ZOOMから広がる新しいつながりかた | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは、
アロマテラピーサロンニワトコ-庭常-
青野由布子です晴れ

機械オンチセラピスト、青野由布子です。
私もZOOMで主催したーい!!と思いまして...

先日、開業当初から色々教えていただいたり
激辛好きセラピスト会などでお世話になっている
「ZOOMを主催するための勉強会」を受講しました。

これまで受講する時はスマホかiPadだったけど
主催する時はPCがマストです。

PCにしかない機能や、
セキュリティ面の配慮が必要な設定なども
学べたことがとても良かったです乙女のトキメキ


PCからやると、日中晴れた日に
自分の真後ろに窓がある場合は顔が真っ暗アセアセ
PCの位置変更とライトは必須だな、と反省。。

カーテン閉めて位置を変えてもダメな場合にと
ライトとクロマキー(クロマティと言い間違いそう)も注文ウインク
これがクロマキー。緑なのにクロマキー。


ZOOMを使ってこれからやりたいことは...

少人数でのゆるいお話会とか
ZOOM飲み会生ビール
オーダーアロマブレンドのヒアリングでも
ZOOMでお顔を見える状態でするのもいいな照れ
と、計画しています♪

緊急事態宣言が延長になり、
ご自宅にいる日が続く方に
届けられる方法として、
セルフケアのマンツーマンレッスンとかも
主催に慣れたらやりたいなラブラブ
とワクワクラブ

企画した小澤智子先生
わかりやすく教えてくれた百香さん
ホントにありがとうございますぽってりフラワー


翌日には彼とZOOM飲み会をしてみました生ビール
//かんぱーい♡\\

始まるまでに1つイレギュラーがありましてね滝汗

私の音声は相手に聞こえていても

携帯からログインした方の音声が聞こえない場合。

ZOOMのアプリから入った時

「安全運転モード」設定がオンになってると

聞こえないから解除してもらう。

設定の確認を1つ学習しました。


主催者側になった時困っている方がいた時に

ZOOM講座で教わったこと以外にも

対策を知れてよかった乙女のトキメキ


やってみないと分からないことってあるなぁ。

すぐにやってみてよかったピンクハート


んーー、何でだろう...と設定を確認してり
手元の携帯で調べて少しテンパってる光景ショック


音声が聞こえるようになったら
ふだん一緒に飲んでる時みたいに
楽しく飲みながら喋ってました生ビールカクテル

色々な方からZOOM飲みは終電がない分
「飲み過ぎに気をつけてねー」と聞いてまして。
酒の切れ目がZOOM飲みの切れ目にして
2時間、23時に終わりましたグッ
終電も乗れるレベルに健全照れ


来週あたりニワトコ-庭常-としての開催で
少人数のZOOMお話会や
ZOOM飲み会もこれから始めていきたいと思います照れ
テンパりセラピストですが、
お話してくれたら嬉しいですラブラブ



今日も読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ




IDは@aroma.niwatokoです。

 

お気軽にお友達登録してください♡

毎月、カンタン・安全をモットーに

おうちでできるアロマケアのレシピを配信しています。


 

現在サロンは再開時期未定です。

社会情勢を鑑みた上でGW明けまでにお知らせいたします。

オーダーアロマブレンドを

お申し込みの方はお手数ですが

(1)お名前

(2)オーダーアロマブレンド希望

と送っていただけますとスムーズです♪