おしらせ。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

My sweet home~恋のカタチ。をご覧くださっているみなさま。

いつもありがとうございます。

 

明日より小説再開します。

 

前々回の小野塚成のラブストーリーのつづきです。

 

初めからお読みになりたい方はこちらから→

 

 

柚から振られてしまった成ですが、諦めきれているわけではありません。 ただ彼女の病気のことを思うと前にも進めず・・

 

という状況。

 

彼の家庭の事情がやや複雑なんですが、そちらも同時進行で展開していく予定です。

 

なんか自画自賛ってみっともないんですけど、この成のおはなしはけっこう長編ですが1週間くらいでバーっと書いてしまいました。

 

すごく好きなお話になりました。

 

成はどこまでも陽キャな人ですが、軽いようで常に周囲の人たちのことを気にしています。

 

そんな彼がどう頑張っていくのか。

 

明日からどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして。

 

 

カクヨムでの再掲載の方ですが、ここに来てやや困ったことが。

 

カクヨムで再掲をしようと決めたのは、あくまでアメブロの方は「ブログ」なので、小説を書くという媒体には向いてないと思い

 

なんとか「小説」としてまとめたいと思いはじめました。

 

ブログ掲載では時間軸がバラバラな上、現在進行でお話の主人公がかわってゆく・・という複雑さ。

 

短編も含め、こちらに掲載した順番で番号を振って公開していっているのですが、

 

あの「結城比呂」が登場したパートのところで

 

書いていた私も混乱し始めて、

 

あのパートは事業部にやって来た結城がオケを混乱させるという事件を起こし、同時にやってきた瀬能姉弟の話も絡んでいて、前半は「オケ混乱パート」後半は「あゆみと結城パート」になっていて、しかも途中で他の短編を挟んだりしているので時間軸が私的に大混乱・・

 

前半と後半はほぼ違うお話なのに、ひとつのパートにまとめてしまい、しかも前半と後半の間に1年以上の間が空いているので

 

もうどういう順番で構築していけばいいのだ!!

 

と、自分に怒っているという・・

 

 

ちょっと納得いかないお話もあったりして、

 

これは削ろうか・・

 

と思ったりするものの、そうするとその後のお話が繋がらない

 

という事象が起きるので、納得いかなかった話も載せないといけないジレンマも。

 

今まで書きたいものを書きたいだけ書いてきたので

 

あとから読む時の流れとか、そういうものを考えてなかったなー

 

と反省しています。

 

というわけで、今カクヨムの連載でてんやわんやで、

 

しかも明日からこちらでも小説再開で

 

いったい私は何をやっているんだ・・

 

 

と思う次第であります。

 

何とか頑張りますので、アメブロもカクヨムもどうぞよろしくお願いします!

 

 

---Hina照れ