Peaceful(13) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

いくつかあったケーキの中からイチゴのムースが挟んであったショートケーキを選んでお皿に載せた。

 

「奏くんね。 ちっちゃい頃から恐竜が好きで。 恐竜図鑑とか図書館で借りてよく読んでいたんですって、」

 

ゆうこはひなたの前に座った。

 

「ああ、言ってたよ。 よくスケッチブックに絵を描いたりしてたって、」

 

ひなたは笑った。

 

ゆうこは昼間奏の母がやってきた時のことを思い出していた。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

「奏が小学校2年生くらいの時。 凛太郎くんと同じくらいのころに。 浜松の博物館で恐竜展が催されたことがあって。 ・・私は知らなかったのですが、ある日奏の机の隅にそのチラシが挟んであって。」

 

梓は懐かしそうな目をして言った。

 

「奏。 行きたかったんだろうなあって。 もうとっくに日にちが過ぎてしまっていてね。 私に言えなかったんだろうなあって。」

 

紅茶にそっと口をつけた。

 

「とにかく。 私が毎日仕事で忙しくて。 奏をどこかに連れていくとかそういうこともなかなかできなくて。 いつもいつも我慢をさせてしまっていました。保育園に通っている時も迎えに行くのもいつも最後で。 先生と二人で私を待ってました。 夜はお世話になっていた方がオーナーをしていたレストランで仕事もあったので、奏を家にひとりにしなくちゃいけなかったし。

ご厚意でオーナーさんのご自宅の離れのピアノを貸していただいて、そこでピアノの練習をさせてもらっていました、」

 

明るく言う梓だったが、ゆうこはその頃の彼女の苦労を思う。

 

「まだ4歳くらいの奏にずーっと指の練習をさせて。 それを私が帰るまでずっと。 素直によく言うことを聞いてくれていたと思います。」

 

「そうですか・・」

 

ゆうこは彼女の前に座った。

 

「わりあいしっかりした子ですが、小さい頃に我慢をしてきたせいか、子供らしく過ごせなかったのかな、とも思います。 恐竜展の話をしてくれてる時の奏の顔が。 ほんとその頃に戻ったようで。 私もとても嬉しかったです。 志藤さんご一家、ひなたちゃんのおかげだと思います、」

 

頭を下げられて

 

「い、いえ。 ほんとウチはなにも・・。 凛太郎もそれはもう喜んでずーっとその話ばかりで。 奏くんのことも、何でもよく知っていて教えてくれるんだーって。」

 

ゆうこは逆に恐縮してしまった。

 

「今は。 お互いに幸せにやってますけど。 どんなに願ってももうあの頃には戻れませんから。 あっという間にきっと大人になってしまいますから。」

 

梓はハイハイで足元にやってきた美音を抱き上げた。

 

梓は幼いころの奏のことを思い出します・・

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

読んでいただいてありがとうございました。よろしかったらポチお願いします!

 

 

 

 

 

斯波・萌香編ただいま連載中。毎朝7時ごろ更新していますのでよろしくお願いします!

↓↓↓

『My sweet home~恋のカタチ。4』--Moonlight blue--

 

 

 

『My sweet home~恋のカタチ。1 』 --peach blossom--

 

『My sweet home~恋のカタチ。2』 --bitter green--

 ↑↑↑

夏希&高宮編

 

『My sweet home~恋のカタチ。3』--ash gray--

↑↑↑

八神編 

 

 

過去のお話を再掲させていただいています。

 

こちらもよろしくお願いいたします。