つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

世間は


円高だ


TTPだ


と騒がしく。



経済のことはさっぱりわかりませんが、


TTPに関しては



う~~む


ペリーが黒船に乗ってやってきて


日本に開国を迫ったかのような


てんてこまい



シロウトな私はそう思う。



日本は島国の上に


長い長い間、鎖国をしていただけあって


外国との交渉がいまだに苦手と思われます。



産業保護はわかるけど


きちんと交渉できる人がいたなら


その『席』につくことは非常にいいことなのではないかと思えるけど



恐らく今はそういう人が日本にはいないので



この先いったいどーなっちゃうんだ


アメリカの言いなりか?



みたいな不信感がこの騒ぎになっているように思えます。



てか



いろんな『大人の事情』でモメてるって感じもするけど。



日本全体のことを考えずに


目先のことだけで



賛成だ


反対だ



なんて


バカな論議をしているわけじゃあるまいね・・・





がんばれ日本




とか言ってないで



おまえががんばれよ



とジミーちゃんにになり日本の要人たちを励ましたい気分です。



ホントに今日は



つぶやき



でした。



人気ブログランキングへ 左矢印 着々準備中!ポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。