つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

以前書いたような気がしますが


私は野球好きです。


高校野球は今もよく見るし、プロ野球はジャイアンツファン歴ン十年。


最近は全くいけませんが


以前は球場に死ぬほど足を運びました。




昨日のプロ野球ドラフト会議。


巨人ファンの私はぜひ原監督の甥の菅野投手に巨人に入ってほしかった。


相思相愛で1本釣り、とも言われてましたが


意外な展開。




いろいろ日本ハム側にも事情はあるでしょう。



いや、しかし。


いまやドラフトに掛かる選手たちが私の息子くらいになり


どうしても親目線で考えてしまいます。



もし私が彼の親なら


とりあえず日本ハム入りは反対するかな、と。



『戦略』のために指名することを本人にさえ伏せていた球団は


ちょっと信用ができない・・・・


と怪しんでしまいます。



何を言われても信用できないと思います。



プロ野球は特殊な職業なので


一般の企業と比べられるわけでもないですが



とある車のエンジニアを目指す少年がいたとして。


彼は○ヨタの車を作るのが夢だった。


その優秀な彼の腕を見た○ヨタの社長も


「ぜひウチにいらっしゃい」


と言っている。



ところがある日突然。



今日からわが社・○産の車を作るように。



とイキナリ同業他社からお達しが来る。



きみはもう○ヨタで車を作れないんだよ


ウチで車をつくることになるんだよ




うまく置き換えることができませんが


そんな理不尽なことをしている。



同じ車じゃないか



と言われても


彼は○ヨタの車を作ることが少年の頃からの夢だったのに。




プロですから


利益が大事。


少しでも実力があり、話題になる選手がほしい。



自由競争だ



そう言われたらおしまいなのですが



一人の若者の夢を無理やり奪って


運命を変えて。





やっぱり我が息子だったら


きっと私は今もまだ泣いているでしょう。




人気ブログランキングへ 左矢印 着々準備中!ポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。