Beginning(11) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

なんじゃ、こいつ。


いきなり・・



志藤は眉間に皺を寄せたが


彼が何かに迷っているような悩んでいるような


そんな気がしたので



「・・女って。 わがままやんか、」



ワインに少し口をつけて落ち着いて言った。



「え、」


泉川は彼を見た。



「優しい人が好き~って言っておきながら、優しすぎると『物足りない』って言うし。 ガンガン引っ張っていってくれる人が好き~って言っておきながら、それだって自分の思うようにいかなくなると離れていくし。 んじゃあいったいどないしたらええねん!って。」



するといきなり彼は目を輝かせて


「そう! そーなんですよ! ホント女ってわかんないですよね!」



非常に感銘を受けてしまったようで張り切ってそう言われた。



「だから。 そんな女に合わせていくのって面倒やんか。 そーすっと、自分についてこれへん女にはそこでバイバイやし。 とりあえず性的処理すんならテキトーにナンパしてればいいし、」



灰皿にタバコの灰を落とした。



「やっぱ志藤さんだよな~~~。 そう言ってくれると思いましたよ、」



彼は満足そうにウンウンとうなずく。



婚約者に死なれてからは


もう女を愛することが億劫で


いや


本気でイヤになり。



客観的にしか見れなくなった。


ひとりの『人間』としてではなく


自分が自由にできる『人形』くらいにしか思えなかった。





「でも。 『彼女』はそやなかった。」



志藤はタバコの吸殻を灰皿に押し付けた。



「・・白川さんのことですか?」



「女性のかわいさとか愛らしさとか、健気さとか、奥ゆかしさとか。 全てを持ってる子で。 あったかくてホッとできて。 あ~~~、これが『愛』やって。 心からそう思えた。 わがままなんか・・・いや自分のことは二の次で人の気持ちも思いやれる子やったし。 あ、こんな子っておるんやって。 めっちゃ目が覚めたってゆーか。 おれのがわがままやから。 自分のものにしたいって思ったら、絶対に手に入れたいって、」


志藤はふっと笑った。



泉川は彼の話をジッと聞き



「は~~~~~~。 カッコいいなァ・・・・。」



大きなため息をついて額に手をやった。



「あ?」



「羨ましいです。 ほんっと。 そーやって遊び倒しておきながら、そんないい奥さんゲットできて!」




まった・・・



そーやってサラっと失礼な事を平気で言うし。




志藤は少し呆れたあと、何だかおかしくなって堪えるように笑ってしまった。




「頑張りますよ! おれ。 絶対に最高の女手に入れますから! 今までの女はおれの良さがわかんなかったんだ! この世には絶対におれじゃなきゃって女がいるはずですからね!」



・・・めっちゃポジティブシンキング・・・



また笑ってしまった。



ものすごいアゲ思考の泉川に志藤は呆れて・・・


人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。