Little Romance(17) ~志藤&ゆうこ番外編 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

こんな気持ちは生まれて初めてだった。



この前

『高野』ってセンパイにコクられたときとは、明らかに違う気持ちで。



どっ・・・・

どうしよう。



家に帰ってからも何だか動揺が止まらなかった。




もちろん学校でもぼんやりしてしまい。




「早くそうじしろよ~~。 女子! くっちゃべってんじゃねーよ!」

浩斗は全くいつもと変わりがなかった。



なんなのさ・・

あいつ。


こっちはもう・・・

めちゃくちゃ悩んでるっつーのに!!




ひなたは恨めしい目で彼を見ていた。



「じゃあ、今度の社会科見学の班を決めます。 リーダーをまず決めますから・・。 ええっと立候補!」

担任からそう言われてもひなたはぼーっとしていた。


「志藤さん、やらないの? いつもはこういうとき真っ先に手を挙げるのに。」

いきなりそう言われて、



「えっ!!」

思わず立ち上がってしまった。


「寝てんじゃねーよ、」

浩斗は思いっきりつっこんだ。



「寝てないよっ!」

鼻息荒く彼を睨んだ。



「やっぱリーダーはひなただよ~~。 はい、決まり~~。」

クラスのみんなからはやし立てられて、


「あ~~~、もう・・・。 ぜんっぜんやりたくない・・今回、」

ひなたはいろんなことがあって頭がパンパンだった。




しかも。

この前の中間テストが返って来て、それがかなり悲惨な状況で。

悩み多き少女そのものになっていた。




「はっ・・・なにこの・・数学35点って!」

ゆうこはテストの結果を見て驚いた。



「わ~~~、もう! 言わないで~~~。 死にたいよう・・」

ひなたは両手で耳を押さえてテーブルにつっぷした。




「もう、あんまりひどいと。 ダンスやめさせるわよ。」

殺し文句も言われた。



「うう・・それだけは・・。 ほんっと、次は頑張るから! ほら・・理科と社会はまあまあだったから・・」


「まあまあって! それでも平均以下じゃない! もう・・・高校入試は内申点があるんだから! しっかりしてよ~~。」



「あ~あ。 なんでパパもママも一流大学を出ているのに・・あたしはこんなにバカなんだろう・・」

ひなたはため息をついた。



「はあ?」



「やっぱり! あたしを作るときに手を抜いたんだっ!」

そして、すごい形相でゆうこに噛み付いた。



「バカっ!」



ゆうこは真っ赤になってテストでひなたの頭をひっぱたいた。




そして

「手なんか抜いてないわよ!!」

アホらしい回答をしてしまった。




「もー。 外まで聞こえるやん。 声が。」

その時志藤が帰宅してきた。


「ちょっと! 見てよ! この点数!!」

ゆうこはもう必死な形相でひなたのテストを志藤に見せた。



「は・・・」



志藤はさすがに固まったが、その後に

「悲惨やな~~~。 これは・・」

感心したように言った。



「感心してる場合じゃないわよ!」

ゆうこはまだ怒っていた。


「ま、でも。 天は二物を与えずってゆーやろ? ひなたはもう・・めっちゃかわいく産んでやったから。 アホでもな、愛嬌さえあれば、めっちゃ金持ちの男と結婚できるかもしれへんし!」

志藤は笑った。



「そうかな・・・」

その気になったひなたに



「もう! バカなこと言わないでっ!」

ゆうこはもう呆れて口が空回りしてしまった。



悩み多きひなたは勉強にも悩み・・・


人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。