Little Romance(18) ~志藤&ゆうこ番外編 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「おねえちゃん、できたよ。」

ななみがひなたに話しかけた。


「え?」


「この前の。家庭科の宿題。」

と、ランチョンマットを手渡した。



「えっ! これもうできたの?」


「うん。 ししゅうもしてあるよ。」

ななみはニッコリ笑った。



「ありがと~~~。 ななみ~~。 ほんっともうあたしこーゆーの苦手だから・・助かったあ・・・。 あ、ママにはナイショだよ?」


「うん。 だいじょうぶ。 ずっと部屋でつくってたから。」


「ほんとありがと! ええっと・・」

ひなたは自分の財布を出して



「ハイ。 お礼。」

と100円玉をふたつななみに渡した。



「えっ・・・お金?」


「うん。 だってこんなにキレイに作ってくれたんだもん。 ほんとななみは器用だよね~~。 きっとママに似たんだ。」



「いいよ。 おかねなんか・・・。 あたし、こーゆーのすきだから。」

真面目なななみはそれを返した。


「いいんだよ。 これで。 なんかお菓子とか買いなって。 明日、一緒に買いに行こうか。」

明るく言うと、ななみは嬉しそうにウンと頷いた。



その時



ななみが浩斗のことを好きだ、ということを思い出してしまった。



なんか

複雑・・・。



ななみは自分とは正反対で

身体が弱かったせいか、家でいろいろするのが大好きで

家事の手伝いなんかもよくしている。



きっと

かわいい女の子らしい女の子になるんだろーなあ・・



などと姉ながら思ったり。




「なにやってるの?」

ななみがひなたの机を覗き込んだ。


「え? なんかさー。 今度の社会科見学のリーダーになっちゃって。 レクとか考えろとか言われてさ~~。 んっとにめんどくさい・・」


「すごいね~。 お姉ちゃん、いっつもそういう役だね。」


「みんなが言うからさあ・・」




ななみもまた

いつも元気で活発でかわいい姉がうらやましくてたまらなかった。

友達もいっぱいいて

いつも笑顔が絶えなくて。



ひなたは風呂から上がって、髪を拭きながらリビングにやってきた。

父が居間でドラマを見ていて、なんとなくそれに目をやった。



すると、恋愛ドラマだったソレの場面は偶然、キスシーンとなり・・・



ひなたは何となくそれを凝視してしまった。



それを見た志藤は一瞬、どぎまぎして慌ててチャンネルを変えてしまった。



「ゆ・・湯冷めするから。 早くもう寝なさい。」


もう、父親の典型のようにそういう場面から子供を引き離した。




「・・はあい・・」


ひなたは素直にそのまま二階に上がっていった。




キス・・



今までだって、あんなシーン・・

別に普通に見てたけど。



何となく自分の唇に手をやった。



好きな人とは

ああやってキスをしたくなるのかな。




そして、浩斗の顔が浮かんでしまった。



この前の時は

普通に・・ママに言えたのに。



何だか

浩斗のことは

言えない・・・。



ひなたは小さなため息をついた。



はじめて『恋』というものを意識してしまったひなた。 浩斗とどうやってつきあっていけばいいのか、悩みます・・


人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。