野菜たちから学ぶ♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



一時は病気みたいに葉っぱが黒~くなって、花はついてもすぐ落ちてしまったし、ピーマンらしい姿が見えても1cmにも満たないうちにポトリと落ちてしまっていたのに、なんだか抜いちゃうことも出来ず、肥料だけ足しながらそのままにしておいたら、最近になって葉っぱが青々としてきて、台風前から急に立派なピーマンが実りだしました♪♪♪

トマトも一度春の強風でポッキリと折れてしまったけれど、持ち上げて折れた部分を補強して支柱にしっかり結んでおいたら、数日後にはひとりで立てるぐらいに復活していました。

最後まで諦めちゃだめ、見捨ててはだめ、何事も。
と、野菜から教わりました( *ˊᵕˋ)♪