ピクオニの休日♪ 〜オーブン焼きの日♪〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。




楽ちんお料理、オーブン焼きを作りました♪


レシピ本を参考にすこしアレンジしました。


今回のお肉は牛バラカルビと豚肩ロースの2種類。
野菜は、長芋、ネギは同じタレで和えてオーブンでお肉と一緒に焼き、それとは別にフライパンでにんにくの芽、甘長ピーマンを焼いて後のせ。

お肉をマーマレード、バター、醤油、ニンニクを使ったタレにしばらく漬け込んで野菜と一緒にオーブンで焼きます。



お肉はマーマレード入りのタレのおかげで柔らか♪




楽ちんなのにご馳走に見えるからオーブン焼きって素敵♪




そんな気分の日のごはんでした♪








これまでのオーブン焼きコレクション♪

骨付き鳥もも肉の野菜いっぱいロースト


サーモンとじゃがいものオーブン焼き、オリーブオイル、レモン、ディルで


鳥もも肉のバルサミコ酢焼き


スペアリブ


これもオーブン料理ね
ピザ


ひさしぶりにピザ焼きたいな。

次はピザにしよう♪





明日のお菓子たちのことは後から書きます。