『ミックスベリーの焼きタルト』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日のお菓子たちを紹介します♪


明日のきまぐれおやつは、

『ミックスベリーの焼きタルト』

です♪
→売り切れました。

シュクレ生地の中にサワークリームをたっぷり混ぜたアーモンドクリームを詰めて、いちごを中心にいろいろなベリーをたっぷりのせて、クランブルものせて焼き上げます♪

ジューシーで甘酸っぱさが爽やかな焼きタルトです。




焼き菓子からは、ちょっぴり変わり種さんを♪

『ブルーチーズとナッツのクッキー』

サクサククッキー生地にはブルーチーズとくるみとカシューナッツも混ぜ混ぜ♪
焼く前には岩塩を散らしました。
今回は細かいタイプのお塩です。
お料理みたいにふりかけました♪

塩味が効いていておつまみにもなりそうなクッキーです♪
ボリューム的にはフロランタンくらいかな♪




ではでは、また明日お待ちしてますね♪




引き続き、以下のお取り置き方法とさせていただきます。

・以下紹介します全てのお菓子はお取り置きできます。

・各種おひとりさまお二つまで。

・ご注文はお電話のみでおねがいします。

・受付時間は822(より遅くても多分大丈夫です♪  1012時は出られないことが多いです)

・余った分はお店にお出ししますが、その後もお取り置きにお応えします。その分はお店から引き抜きます♪

・用意した数に達したら受付をストップします。

・できるだけご来店前にお取り置きくださいませ。包装までを済ませてお待ちしてます。

.

.

.

明日のお菓子たち

・ブルーチーズとナッツのクッキー 2本入

・お家のサブレ(国産レモン)  2枚入(売り切れました)

・和三盆の三日月クッキー 2個入

・抹茶のクグロフ 1カット入(売り切れました)

・よもぎのフロランタン 2本入(売り切れました)

・オレンジとブランデーのパウンドケーキ 1カット入(売り切れました)

・生姜のカップケーキ 1個入

・きなこぼうる 3個入(売り切れました)

・おからひじきスティック 6本入(売り切れました)

・ほうじ茶のクッキー 4個入(売り切れました)

.

・ミックスベリーの焼きタルト(売り切れました)

・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)

pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)

・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)

.

売り切れましたら、明日それぞれのお菓子の名前の後ろに書き加えていきますね。