ピクオニの休日 〜ピク家のキッチン♪ バタフライケーキ作ろ♪後半〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



バタフライケーキの後半です♪

カップケーキを焼くところまでの前半はひとつ前の記事にあります。





カップケーキは冷ましておいてくださいね。




さぁ、蝶々になりますよ♪



まず、ここからの材料です。

・バタークリーム用
無塩バター 50g
粉糖(グラニュー糖や上白糖でもok)  45〜50g
生クリーム(牛乳でもok)  小さじ2

・お好みのジャム 今回はラズベリージャム 適量




では♪


バタークリームを作ります♪

カップケーキを作ったように、バターを柔らかくしてホイッパーかゴムベラでクリーム状にしたら粉糖を加えて混ぜます。


生クリーム(牛乳)も加えて混ぜます。


バタークリームとお好みのジャムをスタンバイ♪



焼き上がったカップケーキの上をスパン♪とカットします。



上の部分を半分にカットします♪


この部分は蝶々の羽を作るところなので、バランスと大きさをイメージしながらね♪


ジャムやクリームが入るポケットを作ります。


穴のところの生地はつまみ食い用です。
。:+((*´艸`))+:。 


穴の中にジャムを詰めて、


バタークリームをのせて、


羽の部分で蝶々の形に飾ります♪

小指、小指!(笑)





完成♪♪♪

蝶々がいっぱい♪

🦋🦋🦋🦋🦋



カムイ君、それみんな蝶々だからね♪(笑)



かわいい〜♪

(人´∀︎`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆︎




女の子は絶対テンション上がるお菓子、親子で作るときっと楽しいと思う♪




ぜひぜひです❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.






ぜひ!!!