『モンブランパイ』と『薔薇のリンツァートルテ』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日のお菓子たちを紹介します♪




明日のきまぐれおやつは、

『モンブランパイ』

です♪

あと4個あります。
→ありがとうございます、売り切れました。




それからもうひとつ、

焼き菓子からプチきまぐれおやつとして、

『薔薇のリンツァートルテ』



をお出しします。

20cm角の型で焼いて、1/9カットにしてお出ししますね♪

数もモンブランパイよりまだあります。
24日(金曜日)にもお出ししますね♪




今週いっぱい営業の後、少し長いお休みをいただきます。
お休み明けは今と同じ配慮をしながらのルールで営業する予定ですが、その時の状況により判断しますので、変更することがあればまたこちらからお知らせしますね。
よろしくおねがいいたします( ᵕᴗᵕ )。。

〈ピクオニのGW休み〉
月26日(日曜日)〜5月11日(月曜日)






ではでは、明日もご無理なく、ご用事ついでにどうぞお寄りくださいね♪



〈コロナウイルスが収束するまでの間のルール〉
・以下紹介します全てのお菓子はお取り置きできます。
・各種おひとりさまお二つまで。
・ご注文はお電話のみでおねがいします。
・受付時間は8〜22時(より遅くても多分大丈夫です♪  10〜12時は出られないことが多いです)
・余った分はお店にお出ししますが、その後もお取り置きにお応えします。その分はお店から引き抜きます♪
・用意した数に達したら受付をストップします。



明日のお菓子たち
・薔薇のリンツァートルテ
・和三盆の三日月クッキー(売り切れました)
・ジャスミンティーのフロランタン(売り切れました)
・オレンジとブランデーのパウンドケーキ
・桜のクグロフ
・生姜のカップケーキ
・きなこぼうる
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)

・モンブランパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)


すでに残り少ないお菓子もありますので、ご確認くださいませ。
売り切れましたら、それぞれのお菓子の名前の後ろに書き加えていきますね。





今週水曜日からのきまぐれおやつです。
終了しているお菓子もあります。


4月22日(水曜日)
・ミックスベリーのマフィン

4月24日(金曜日)
・いろいろ柑橘のタルト
(柑橘の種類は直前にみつけた美味しそうな柑橘3種類を使います♪)
・薔薇のリンツァートルテ(1/9カットサイズで)

4月25日(土曜日)
・いちごのタルト
・バタークリームサンド(いちごバタークリームの予定)→終了しました







〜おまけ〜

鮭色の自転車のOさんへ♪

お菓子もハガキも届きましたよ〜♪



(人´∀︎`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆︎

ありがとうございます♡

もう落ち着きましたか?

早速おいしいものを見つけて楽しんでいらっしゃるようで、安心しました♪


嬉しかったのでまずはこちらから失礼しますね。
早くお知らせしたかったので(笑)


鮭色の自転車は、正に鮭の里に旅だって行ったのですね。:+((*´艸`))+:。 

嬉しくてすぐにひとついただいたのですけど、その瞬間本当に行ってしまわれたのだな、、と寂しく切ない気持ちも湧き出てきて、ちょっぴり涙ぐんでしまいましたよ(ノ_・、)


お身体に気をつけて。

またおいしいものや楽しい出来事のお知らせくださいね♪



ありがとうございました(✻︎´ν`✻︎)♪