『栗の包みパイ』と『紅茶のフロランタン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日は、きまぐれおやつの

『栗の包みパイ』


をお出しします♪

今季最後です( ・ᴗ・̥̥̥  )





『紅茶のフロランタン』

もお出ししますが、紅茶はたぶん明日までで、その後種類を変えます。
→ありがとうございます、売り切れました。






クッキー3兄弟の『ほうじ茶のクッキー』は『コーヒーとピーカンナッツのクッキー』に交代します♪

明日からのクッキー3兄弟は、

・おからひじきスティック

・みりん粕のクッキー

・コーヒーとピーカンナッツのクッキー


です♪






ではでは、また明日11時よりお待ちしてますね♪


(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。











〜おまけ〜

今日の前半はお友達とちょっぴりお出かけしました。

『藤そう』さんの作家さんのイベントにお邪魔して、ちいさな幸せをすこしずつ分けていただきました♪

鳥モチーフも好き♡



お昼ごはんはお家で食べることにして、オープンしたばかりのテイクアウトのお惣菜屋さんへ。

高山町の『エタンセル』さん♪

元、『ビストロルボル』さんのシェフが始められたお惣菜屋さんなので、パテやキッシュなどビストロの前菜のようなお惣菜から、海鮮サラダやローストビーフのサラダや、本格的なお肉料理なんかもあります。
まんまビストロのお料理を丸っとお家でいただくことができます。
これからのレパートリーも楽しみです♪

今日はお友達とシェアしていただくランチ用にあれこれチョイス♪
昨日いただいたベーグルパンも再び活躍してもらって(人´∀︎`*)、ワンプレートに収めてみました♪

角度を変えて♪

盛りだくさん♪

お家カフェならぬ、お家ビストロもできるようになりました。



なにかとお世話になっちゃいそうです♪