ピクオニの放課後 〜ポトフを作りました♪〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


今夜は冷蔵庫を片付けるのにもってこいのメニュー、

久しぶりに『ポトフ』を作りました。


鷄もも肉とソーセージはオリーブオイルで軽く焼き目を入れてからお鍋に入れます。
最初にコトコトと出汁をとります。

鶏皮もカリッと焼いてお鍋へ。
あまり好きじゃないので食べませんが(笑)、ここからよいお出汁が出るので、煮込んでいる間は一緒に入れておきます。

野菜は鶏肉やソーセージを焼いた後の旨味たっぷりのフライパンでそのまま軽く炒めてからお鍋に移していきます。

火が通る時間の長さ別に時間差で♪

まずは、にんじん、たまねぎ、平茸、セロリ

次に待機しているのは、ズッキーニとじゃがいも、

イン♪

最後に待機しているのは、キャベツ、白菜、ねぎ、それからヤングコーン。

全部に火が通ったら完成♪
味付けは塩だけですが、いろいろから滲み出る旨味やお出汁で、濃厚なおいしいスープになります。


洋風お鍋なので、大きい方のストウブでたっぷり作ります
。:+((*´艸`))+:。 





サラダと、今日いただいたベーグルパンをお供に♪



お肉は味がしみてほろほろ♪


ベーグルパンは黒ごま味入りのものをチョイス♪
オリーブオイル&お塩でいただきました♪



今夜は野菜たっぷりごはんでした•*¨*•.¸¸♬︎





冷蔵庫もすっきり♪





(人´∀︎`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆︎