『りんごのコンポートとキャラメルとくるみのマフィン』と『紅茶のフロランタン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日はマフィンを焼きます♪

明日のマフィンは、

『りんごのコンポートとキャラメルとくるみのマフィン』

です♪

ローストしたくるみを混ぜたマフィン生地にキャラメルソースもマーブル状に混ぜて、その生地ををカップに入れた後、りんごのコンポートを1/4カットの大きさのままごろんと押し込んで、仕上げになにかナッツかクランプを散らしてから焼き上げます♪

明日の朝焼くので、間に合ったら写真はこちらに紹介しますね♪

今日はコンポートを作るところまで♪





焼き上がりました♪

ちいさな不安を気のせいにしてオーブンに閉じ込めたら、気のせいじゃないぜ!って飛び出してきました。
今日(22日)のマフィンははみ出しちゃったマフィンです
。:+((*´艸`))+:。 







『紅茶のフロランタン』

もお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。




ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪



(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。







〜おまけ〜


息子にベッタリ張り付いているカムイ君、




「カ〜ムイ君♪」


「なに?」




っていう瞬間の写真を、息子のお友達が撮ってくれました•*¨*•.¸¸♬︎