『モンブランパイ』と『紅茶のフロランタン』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日のお菓子たちを紹介します♪


明日のきまぐれおやつは、

『モンブランパイ』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。

モンブランパイは、日替わり(毎日ではないですm(_ _)m)でお出ししているきまぐれおやつの中のひとつです。
基本的に第1.3.5火曜日に登場します♪

きまぐれおやつ、プチきまぐれおやつとして紹介するお菓子は、お取り置きもお買い上げも合わせて、おひとり様(1お会計につき)お2つまでとさせていただいております。

午後2〜3時すぎに残っていたり、その日の旅立ち方を見ながら臨機応変にお応えさせていただくこともあります。

お取り置きについてはお電話やご来店時にご相談くださいね♪

メール、各種SNSのメッセージからは、お日にちが先のご注文に関するご相談はよっぽど大丈夫ですけど、当日前日ですとチェックが遅れることもあるのでお気をつけくださいませ。
メールよりお電話の方が先に気がつくことが多いです。
メールからのご注文は、こちらからのお返事を確認いただいた時点で確定となります。






明日はもうひとつプチきまぐれおやつを♪

『紅茶のフロランタン』
→ありがとうございます、売り切れました。

フロランタンシリーズはカリッとしていてほしいお菓子なので、乾燥している今の季節によくお出ししています。
夏場はお休みしています。

もう少ししたら紅茶から別の種類に変えますね♪




ではではまた明日11時よりお待ちしております♪


明日のお菓子たち
・紅茶のフロランタン(売り切れました)
・きんかんのケーキ
・ゆずのケーキ
・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ
・きなこぼうる
・抹茶のクグロフ(売り切れました)
・おからひじきスティック(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・みりん粕のクッキー

・モンブランパイ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました(売り切れました).
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)







〜おまけ〜

日曜日の朝ごはんは、パパさんと一緒に用意することが多いです。

どんな朝ごはんにするか相談しながら。

トーストだけの時もありますし、豪華なモーニングセットになることもありますし(笑)、それぞれ自分好みの組み合わせで違うものを作ることもあります。

昨日の朝ごはんのおともを、いただきものの甘〜いフルーツトマトといちごにしたら、、


真っ赤な色がきれいな、赤がテーマの朝ごはんになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡


悔しいけれど、目玉焼きはパパさんの方が上手です。