『紅玉りんごの紅茶煮とくるみのブラウニー』と『クリスマスのショートブレッド』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日のきまぐれおやつは


『紅玉りんごの紅茶煮のくるみのブラウニー』


です♪

→ありがとうございます、売り切れました。明日少しだけお出しします♪


紅玉を紅茶シロップでふつふつと軽く煮て、くるみと一緒にブラウニー生地の上に乗せて



焼き上げました。


チョコレートはヴァローナチョコレートです。

お酒はカルバドスとブランデーの2酒を使いました。

(焼いてあるのでアルコールは飛んでいます)



5cm×9cmと、大きめにカットしました♪






『クリスマスのショートブレッド』

→ありがとうございます、売り切れました。明日もお出しします♪


と、


明日は『紫芋のフロランタン』もお出ししますね♪

→ありがとうございます、売り切れました。明日もお出しします♪







〜おまけ〜

今夜は『鯛とホタテのサフランスープ』を作りました。

レシピ本を参考にしたのですけど、本当はアサリのところをホタテにして、白ワインのところを日本酒にして、香り付け程度に少しだけ鷹の爪も入れてみました。


アサリより簡単でおいしかったです(笑).
他のお魚や海老でも作ってみたいな♪


うっかりお米を切らしてしまい、週末までこのまましのいでみようと、今夜はパンにしてみました。

おいしい寄せどうふがあったので、少し強めに塩で味付けしてペースト気分でパンにのせてみたら想像以上においしかったです(*´-`)♪


お試しあれ♪