『栗の包みパイ』と『ラズベリーのクグロフ』などなど♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは

『栗の包みパイ』


です♪
→ありがとうございます、売り切れました。

ラム酒の香りが栗のフィリングやパイとよく合い、変わらず人気者のお菓子です。



『紅玉りんごの紅茶煮とくるみのブラウニー』

たくさん作ったので少しだけ明日に残しました。
ほんとに少ないですけど(^^;)
約5cm×9cmの大きなサイズでカットしました。
今日のお客さま方、みなさんびっくり(笑)
2人で半分こでも大丈夫かもしれません(*^_^*)
→ありがとうございます、売り切れました。



明日のシフォンケーキは『チャイのシフォンケーキ』にしました♪
→ありがとうございます、売り切れました。

今日、無性にチャイが飲みたくなって、作っていただきながら思いつきました(笑)
チャイというといくつかの国でそう呼ばれる紅茶がありますが、今回はスパイスと煮出すタイプのインド生まれのチャイです。
細かい紅茶葉と数種類のスパイスを一緒に煮出し、ミルクも加えて濃いミルクティーにしたものです。

これを使ってシフォンケーキにしました。
スパイスの香りはそんなに強くないと思います
(*´-`)♪





焼き菓子では、明日から『ラズベリーのクグロフ』をお出しします。
来週からは『よもぎのクグロフ』もお出しして、2つでクリスマスカラーになるように並べたいと思います。
こんな感じに♪






『クリスマスのショートブレッド』
→ありがとうございます、売り切れました。


『紫芋のフロランタン』(少しですが)
→ありがとうございます、売り切れました。

もお出ししますね♪





その他のお菓子たちも紹介します♪


今日はこんな親分も旅立って行きました♪

ブラウニーと同じように紅茶煮にしたりんごを並べて焼いたタルトです。


親分のお菓子はお好みの組み合わせでカスタマイズできます(笑)
ピクさんと季節にご相談くださいね♪



ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)

おやすみなさいませませ🌙💤



明日のお菓子たち
・クリスマスのショートブレッド(売り切れました)
・紫芋のフロランタン(売り切れました)
・ラズベリーのクグロフ
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ
・渋皮栗のクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・発酵バターのカップケーキ(おめかしバージョン)(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ
・きなこぼうる
・ほうじ茶のクッキー
・焼き海苔と白ごまのクッキー
・おからひじきスティック

・栗の包みパイ(売り切れました)
・紅玉りんごの紅茶煮とくるみのブラウニー(売り切れました)
・チャイのシフォンケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ