ピクオニの休日 〜常滑やきもの散歩道②〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


後半です。



釜もありました。

瀬戸もそうでしたが、山など坂になっているところにはこういう釜がよくあります。



ものが生まれる場所のエネルギーに圧倒されます。




暮らす町でもあります。
暮らす町の中に釜の煙突♪
溶け合っています。


煙突から太陽が出てきたみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

枠ごとお持ち帰りしたいくらいの“窓”♪




細い道ばかりなのに、すいすいと車が走っていることに驚きました。
車が通ると私たちとすれ違うことも難しいほどのところもあります。
近くのお店の中や、少し広いところまで逃げます(笑)




いろいろおいしいものもいただきました。
みたらし団子屋さん、道順を丁寧に教えてくださいましたが、私たちは逆向きに進んでいるので、そのアドバイスも逆向きにありがたく参考にさせていただきました(笑)


小径の先になにやら気になる佇まいの建物を発見♪

アンティークの器や雑貨、手作り小物のお店でした。
『nuu』さん。、

その隣にこれまた気になる佇まいのカフェもありました。


休憩です。
窓のすぐ外には常滑焼きが積まれた小道が通っているようで、時々笑い声とともに歩く人の気配が♪



ゆるやかな音楽が流れていて癒されます。
papaブレンドとmamaブレンドをそれぞれいただきました。
名前がキュートです♪





お昼ごはんは、これまたハイセンスな雑貨屋さんの2階にある『MADOYAMA』さんでいただきました。
私もパパさんもさっぱり“季節の野菜がたっぷり乗ったカレー”をいただきました。これ、本当にメニューに書いてあった名前です♪


なかなか急な坂が多い散歩道。

パパさん、もっと自然にしててください(笑)

常滑焼きで作られている塀や道。



駐車場に戻る前に最初に立ち寄った焼き物屋さんにもう一度寄って、気になっていた器をひとつ購入。
ピクオニのお菓子の写真を撮るときに活躍してもらえそうです♪




今日は1日ピクオニのお仕事がんばりますね♪

ありがとうございます♪