ピクオニの休日 〜常滑やきもの散歩道①〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

あんまり写真が多いので、2つに分けることにします(^_^;)
 


前半です。


きっと、のんびりのお出かけは今年最後になるであろう休日は、とびきりのよいお天気になりました。

ポカポカと暖かい陽射しはもうすぐ12月とは思えません。
風もなく、雲もなく、、、雲がないのは少し寂しいですが(笑)


数日前からこの日をどうしようかとパパさんに相談したり、お客さまに相談したり(笑)

本当は紅葉狩りもしたかったのですが、もう、何年も紅葉狩りとしての行楽地に足を運んでなかったので。
けれど、やっぱり人混みや車の渋滞は凄まじいようですね(^_^;)

と、いうわけで選んだのは、

“常滑やきもの散歩道”

お客さまと話していると、ピクさんがまだ行ったことがないということに皆さん驚かれます。
そして、みなさん口を揃えて、
「絶対ピクさんが好きなところだと思うので、ぜひ行ってきてください!」
とおっしゃいます。
ならば行かねば!(笑)


なだらかな丘に広い空。


着きました♪

歩いたところはとにかく写真で紹介していきますね♪

どうもみなさんと逆向きに歩き始めてしまったようで、、、案内の看板も矢印と逆に逆に、、と進むことになってしまいました(笑)

ステキな焼き物のセレクトショップさん、駐車場のすぐ近くだったので、改めて最後にゆっくり見せていただくことにして先に進みます。


にゃんこ♪
主?










少し歩いたところでホットドッグ屋さんを発見♪

パパさんと半分こ。


トコトコ♪







トコトコは続きます♪