ピクオニの旅 〜2018 11月 中目黒〜自由ヶ丘〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


代官山から中目黒は歩いてもすぐですし、方角を間違えなければ、どこを通っても目黒川に出るので安心です(笑)

と、いうわけでトコトコ♪


あっと言う間に目黒川♪

春には川沿いの桜が一斉に咲き多くの人で賑わいます。

来るたびに変わる町。

変わらないものも
ほっとするカオス感(笑)

夕暮れ時
暮らす人々




川を挟んでの両側をジグザグと歩きながら中目黒駅まで歩きました。



この日の最後は薄暗くなるころ自由ヶ丘に少しだけ立ち寄りました。
翌日ゆっくり歩く予定でしたのでさくっと路地歩きを♪

おしゃれなお店や新しいものも多いけれど、こんなところも混ざり合って残っているところが好きな町です♪





そして翌日、改めてお菓子屋さんへ♪

『m.koide』さんのフィナンシェ。
絶品です。
ピクオニではなかなか手がつかず、、、(^_^;)
いつか、いつか、いつか、、m(__)m


神さまのお店『パリ・セヴェイユ』さんへも♪
フィナンシェとマドレーヌ。

ガトーバスクとピーカンナッツのタルトも。
こんなナッツのタルトも作ってみたいです♪

奥のお菓子は『チリムーロ』さんのお菓子です
(*´-`)

この日は川崎のお友達ママさん達とランチを挟んで会ったりもしたので、あちこちぐるぐると歩くことはできませんでした。

今回は、ひとつの場所をゆっくりゆっくり歩ける時間をたくさん作りました。





また少し、ピクオニのこれからのありたいイメージが湧いてきました(*´-`)


ピクオニはやっぱり今のピクオニがしっくり♪
ピクオニにいらしてくださいますお客さまが心地よく思ってくださって、日々ほんのささやかでも小さな幸せをじわ〜っと感じていただけるような
(*´-`)
そこからブレないように♪
そして日々成長していきたいと思います。



よく歩きました(@_@)

最後は自由ヶ丘の『TODAY'S SPECIAL』さんで休憩してから帰りました。


さぁ、またいつものピクオニにもどってがんばります(^_^)a

ありがとうございました♪


m(__)m