『木の実のキャラメルタルト』と『焼き海苔と白ごまのクッキー』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日のお菓子たちを紹介します♪


明日のきまぐれおやつは

『木の実のキャラメルタルト』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。

こちらも季節のレギュラーさんですね♪


サクサクシュクレ生地の中にピスタチオクリームを詰めて焼き、その上にアーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、くるみ、ピーカンナッツなどのローストナッツと渋皮栗をキャラメルソースにからめたものを山盛りに詰めて、刻んだピスタチオをパラパラッとふりかけて仕上げます。

秋、冬だけのお菓子です。

忘れないように、時々お出ししていきますね(^^;)



焼き菓子では、生まれたてほやほやの

『焼き海苔と白ごまのクッキー』

をお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。明日もお出しします♪

クッキー兄弟の特徴の甘さ控えめ、ナッツ感もしっかりあって、そこに海苔とごまの香りをしっかり立てるようにしました。
塩感は兄弟の中で1番出ているのでは、、、
チーズのクッキーも塩感強いですけどね♪
ざっくりと香ばしいクッキーになりました。


『10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー』

もお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。




その他のお菓子たちも紹介しますね。

ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)



少し早いですけど、おやすみなさいませませ🌙💤



明日のお菓子たち

明日のクッキー3兄弟
・焼き海苔と白ごまのクッキー(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・おからひじきスティック(売り切れました)

・10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー(売り切れました)
・渋皮栗のクグロフ(売り切れました)
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ
・発酵バターのカップケーキ
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ
・きなこぼうる(売り切れました)

・木の実のキャラメルタルト(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ
・pikkuのチーズケーキ