『国産レモンのタルト』と『薔薇のリンツァートルテ』と『バナナとココナッツのマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日(5月13日(土曜日))のお菓子たちのおしらせです♪

明日のきまぐれおやつは

『国産レモンのタルト』

です♪
(ありがとうございます、お取り置き分は終了いたしましたm(__)m)
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m




プチきまぐれおやつには、引き続き

『薔薇のリンツァートルテ』

を焼きました♪
薔薇の季節の間に、できるだけたくさん作れたら、、♪と思っています(*´-`)




もうひとつ♪
これ以上気温が上がる前に、と、明日もマフィンを焼きたいと思います。
今日、実験をしたのに、写真を撮る前に食べてしまいました(@_@;)

想像してみてくださいね♪

『バナナとココナッツのマフィン』

です♪
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m

ココナッツミルク、ココナッツファイン(ココナッツ粉)、ココナッツリキュール、ピューレ状にしたバナナを加えて混ぜ合わせたマフィン生地の上にひとくちサイズのバナナと、ココナッツロングを散らして焼き上げます。

初夏を思わせるような暑さの今日、ふと思い立って作ってみました♪
甘さはぐっと控えていますので、温めてふんわりとしたマフィンに冷たいアイスクリームを添えてもいいかもしれません(ㅅ´ ˘ `)

明日の分は明日の朝焼きますね♪



つみき屋さんにもぜひ♪





ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/♪

おやすみなさいませませ♪


5月13日(土曜日)のお菓子たち
・薔薇のリンツァートルテ(プチきまぐれおやつ)(売り切れました)
・よもぎのクグロフ(売り切れました)
・抹茶のクグロフ
・きなこぼうる
・キャラメルのパウンドケーキ
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・おからひじきスティック(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー
・チーズとミックスシードのクッキー

・バナナとココナッツのマフィン(プチきまぐれおやつ)(売り切れました)

・国産レモンのタルト(きまぐれおやつ)(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)