『薔薇のリンツァートルテ』と『チョコレートのマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

今日はもう少し多目に焼きました(笑)

本日のプチきまぐれおやつ

『薔薇のリンツァートルテ』

です♪
(ありがとうございます、売り切れましたm(__)m 明日もお出しします♪)

ナッツをたくさん使う独特のソフト生地にラズベリージャムをサンドするのが一般的なリンツァートルテですけど、それをピクオニのお菓子としてアレンジしました。
生地の中には粉末状にした薔薇の花びらを混ぜています。

ジャムはトルコの薔薇ジャムです。
この季節に作りたくなるお菓子です(*´-`)



『チョコレートのマフィン』にご注文をいただきましたので、一緒に作ったすこしですけど、こちらもお出ししました♪

(ありがとうございます、売り切れましたm(__)m)

春だ〜♪と、ほのぼの気分でいたのも束の間、今日は暑いですね(^_^;)

お菓子たちはもう少しの間春の気分でいさせてね♪のメンバーです。


クッキー3兄弟は
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー
・チーズとミックスシードのクッキー
です。

その他のお菓子たちはほぼ一昨日と同じです。



ではでは、本日もよろしくおねがいいたします(*´-`)/♪

m(__)m