5月のつみき屋さんショップスタート♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日のピクオニはお休みですm(__)m

でもでも大丈夫です♪
明日から『つみき屋さん』のショップがスタートします♪




今回のピクオニのお菓子たちは、“5月”と“色とりどり”のイメージでセレクトしてみました。

薔薇、よもぎ、抹茶、10種の雑穀、レモン♪

今回は、普段ピクオニで『プチきまぐれおやつ』としてお出ししているお菓子たちもいくつか。。
この子達がこんなにいくつも一緒に並ぶことはなかなかないと思います(*´-`)

今日の3個の『薔薇のリンツァートルテ』の“わけ”というのは、こういう“わけ”だったのです(笑)


明日から1週間です。

作家さん方の作品も本当に素敵です♪

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。


ピクオニはまた明後日12日金曜日から♪

忙しい1週間になりますけど、あちらもこちらもどうぞよろしくおねがいいたします(*´-`)


『5月のつみき屋さんショップのピクオニお菓子』
・薔薇のリンツァートルテ
・10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー
・よもぎのフロランタン
・抹茶のクグロフ
・国産レモンのケーキ