問屋さんへ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

今日は、だんなさんにラッピングやパッケージ専門の問屋さんに連れていってもらいました。


いつもは私が運転することが多いけれど、名古屋の街中はちょっと怖ろしいのでだんなさんに運転してもらいました。


まずはパッケージや店舗資材専門の「シモジマ」さんへ


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

外装工事中でしたよ


このビルの中全部店舗用品でいっぱい♪

飲食店物はもちろん、ハンズのように手作りできるような材料もたくさん!

ついついおもしろくて、じっくり見入ってしまう♪

目的のコーナーにたどり着いたころにはなんだかぐったり。。


それでも だんなさんに手伝ってもらいながらイメージに近いいろんなものを色、サイズや価格などどんどんメモしていきました。

問屋さんなので大量売りばかり  試しに買うには多すぎてしまうので、メモメモ♪


すごく参考になりました  いくつかはこちらでお世話になりそうです♪


もう一軒、ラッピング用の包装紙やリボンの専門店「アオヤマ」さんへ


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

と向かったら、なんと休み!!!


ちゃんと調べて来なかった私が悪いのです

しかたがないのでまた来ます。


その代わり通り道に偶然素敵な出会い♪


「はらドーナッツ」さん

気になっていたお店だけど、こんなところで出会うなんて♪
PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


かわいいお店です。もとはお豆腐やさんから始まったドーナッツ屋さん、豆乳やおからを使った甘さも材料も優しいドーナッツ♪


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

カウンターひとつのかわいいお店♪


こちらはお持ち帰りにして、お昼はうろうろした末にラーメン屋さんへ

「天下一品」さん

なんだか聞いたことがある名前に惹かれて入ってみました。



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

食欲の秋なのでがっつりと定食を頼んでしまいました!

きのこと豚肉の塩焼き付!


結局やっぱり食べ切れなくてだんなさんにお手伝いしてもらったけれどおいしかった♪

おいしかったけど、びっくりするくらいのこってりスープでした。

パスタのソースかと思うくらい。夕ご飯はなくてもいい気分です。。。


いつのまにか食べ歩きのお話しになってしまいましたが、お仕事のことがメインだったんですよ

本当に参考になりました。

自分のお店で使いたい物のイメージもまたまた固まりました。

だんだん見るもの、探すものの効率が良くなっていきます!

探したいものがはっきりとしてきました。


次は手芸屋さんに行きたいです♪

アオヤマさんもまた近いうちに行きますね♪ 

あとは平日に動きます!


順調です♪