ゾクゾク!ワクワク! | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

最近 お菓子のことが少なくてごめんなさい。

体も頭も お店のハード面のことで忙しくしてます。

日曜日には マッシュさん(お店を作ってもらうことになった会社)のオープンハウスへ。

新しいお家を見せてもらいながら、うちのお店やお家のことも、あれこれイメージを伝え合ったりと軽く打ち合わせ。軽く2時間。。。

やんわりと宿題どっさり!!!



今回のお店のイメージの一つに「レトロ」がある。ひと口にそう言っても「レトロ」も幅が広い! 特に細かいところのイメージは出来上がりの絵や写真に頼れず想像の中で決めていかなくちゃいけない。それを正確に伝えなくてはいけない(T-T)

正確に伝える情報を用意しなくてはいけない(T-T)





また頭痛との戦い。。


だけど さすが!

私のほんの一部の、しかも抽象的とも言えるようなイメージの情報から、私よりもずばりな私のイメージの情報が返ってきた!



想像しながらだからちゃんとお互いに同じイメージかを近いイメージの画像を探したり情報を使って確認しながらの作業。大変で手間がかかる作業。



ありがとうありがとう!







あんまりゆっくりもしていられないけれど、すごく大事なところ。ゆっくりしていられないけど、慎重に頭に油を差しながらふんばってがんばって考えます!



近いイメージは持っていたけれど、打ち合わせを重ねるごとにそれが固まっていく感覚がじわじわ…



またまた想像してゾクゾク♪わくわく♪



だからもう少しだけこの作業を一生懸命がんばりますね♪








昨日の空です




PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~