こまごまこまごま・・・・ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

来週からはまた注文のお菓子作りが忙しくなってくるので、今週はお店準備に向けてと、自分のことと、息子のテスト勉強のお付き合いをしております。











息子のテスト勉強と言っても、時々、、、、、度々旅に出てしまう心をこちらに引き戻すお手伝いを横からしてるだけですけど。。


言われたから、と素直に動き始めるような簡単な人ではないので いつかスイッチが入るのを信じて、それに自分で生きてく場所なんて自分で決めるものなんだから! と、かなり放置な母。


その代わり、私が知っている私のまわりにいる魅力的な大人たちの情報はたっぷり提供♪


かっこいい大人になりたいぜ!!っていう気持ちはスイッチが入った時の原動力になるよね♪


スイッチが入ったら全力サポートの準備は万端ですよ♪








私のこと


まず、髪を切りにいく!


お仕事をやめてからやってみたかったお団子のためにちょいと長めにしてきたけれど、不思議~~~、だんだんまた気持ちがお仕事モードになってきたら煩わしくてしかたがない!!


ショートにするわけではないけれど、時間がある今週中にチョキチョキしてきます♪


あと、健康診断の予約とか、来週末どうしても今のうちに行っておきたい所があって東京に日帰りで行くことになったのでその準備やら、あちこちへのご挨拶の計画、、などなど、、、。うっかりさんな私は全部メモメモメモ!


東京、、、外苑とか銀杏並木がいい感じかな~~♪ ・・・・・あ、いえいえ、お仕事のことで行くのです!








お店のことは


自分でできることすることはどんどん細かいことになってきたので、今日は思いつくだけ箇条書きにしてみました。


出てくる出てくる!!  こんなにすること、買うもの~~~(涙)


楽しいけど大変~~!

大変だけど楽しい~~~~~♪♪


ラッピングのこともサンプルで実物を見てカタログも熟読していたらだんだんイメージも固まってきて、そしてさらにサンプルおとりよせ♪


せっかくだから今集められる情報の中で一番好きなものにしたいから。。


でも、3cmくらいあるカタログを熟読していたらなんだか頭が痛くなって気持ちが悪くなってきてしまった・・・・・・・・。  


ちょっと休憩。。





そんなこんなな今週です。





今日は写真もなくておもしろくなくてごめんなさい。


また覚え書きみたいになってしまいました。





子供の時、、、今でも字ばっかりの本より絵や写真いっぱいの本が好きな私です。


小説より詩がすきでした。


今は多少読めるようになったけど。





ということで、少し前に撮った個人的「ツボ」の写真をプレゼント♪





だれか共感してくれるかな・・・・














焼き物の町の古民家カフェの玄関






PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~














モジャハウスの窓




PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~











ごきげんよう♪