サンプル♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

お菓子を入れたり、贈り物用にどうラッピングしていこうかと考えながら、とりあえずサンプルをお願いして取り寄せてみましたよ。





大きなダンボール箱いっぱい♪



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


↑なにかしくじって消えていたので、再びアップ♪




カタログもあります♪


嬉しくて楽しくてゾクゾク!




なるほど なるほど!  う~~~~ん・・・・





う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・





イメージに近いものもあるけど。。





むずかしいな~~。





サービスにする簡易の袋や箱は決まりそうです♪








贈り物用だね、問題は。。。








むずかしい。。。





ピクオニらしいものがいいんだ。





それってどんなのかな。。








あんまり堅すぎず、でも心のこもった丁寧な贈り物にも使えるもの。。








むずかしい~~~~~~~!



ちょっとゆっくり探すことにします。








こんな時は、ごはん作り♪








本日のおうちカフェランチは





「トマトの和風スープパスタ」







PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


夕べはトマトソースで、きのことベーコンのパスタをしたので、今日はそのトマトソースを和風だしで伸ばして塩加減をちょうど良くしたら、ゆでてあったパスタと卵を入れてグツグツ・・♪


仕上げはこしょうと七味と生クリーム。





最近の我が家のトマトソースは、オリーブオイルの代わりに米油、にんにくは少しだけ使って油でこんがり炒める。コンソメなどは使わず和風だしを使います。  だから和風♪





でもちゃんとイタリアンになります♪


イタリアンだけど、和風だしが香って、油もあっさりしていてお腹に優しい♪  米油はお菓子にも時々使うけれど、コレステロール0%というのも嬉しい!   





前は家に和風だし、コンソメスープの素、中華だしは常備だったけれど、今は和風だししか置いていません。


洋のものも、和風だしでおいしく作れるから♪ シチューでもね♪





というより、強すぎずちょうど良い旨味は、どんなに洋のものでも食べやすくてやさしい味に落ち着かせてくれる。


唐辛子じゃなくて、七味にしても違和感なし♪







こうでなくては!  こういうものだよ! っていうものから一歩出てみることも大好きなピクオニっ子です♪


そういうものとの出会いも大好きです♪