カフェオレシフォン♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

昨日は長いお付き合いのママ友、、、、ママ友を越えた友達二人に会ったので、「カフェオレシフォン」をお土産に持っていきました。


「プリンみたいなバニラのシフォン」と同じだけど、バニラのかわりにカフェオレを作って混ぜます。



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

本当にカフェオレです。

飲めます♪


あっと言う間にカフェオレがおいしくなる季節になっちゃったね。。


作り方はシフォンはみんな同じなので、出来上がりの写真です


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


しっかりとカフェオレ色♪


箱に入れて、先日作った紅茶のクッキーと一緒に袋に入れて用意しました♪



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~



今日は、まただんなさんの実家のお片づけに行ってきました。

細かいものはかなり片付きました。


あとは大きなものが多いので、お義父さんやだんなさんの力を借りましょう♪


そして、それ以上に進んでいない義父母のいろいろの片付けのお手伝いもしましょう♪


そしてそして、本当に寒くなる前に、


がんばりましょう~~~~~~~!