紅茶のクッキー♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

アイシングクッキーの報告はもう少し後からしますね。

仕上げは今日しました。

もう少し回数こなせばもう少しきれいな仕上がりに出来ると思うけど、今回はイメージの確認で作ってみたので、イメージにはかなり近く出来たと思います♪


ご注文主さんがOKって言ってくれたらアップしますね♪


そして、もうひとつセットで提案することになっている「紅茶のクッキー」も作りました。

でもでも!

この紅茶のクッキーも実はただの紅茶のクッキーではないのです!!


ただ、イメージに合った形の確認をしたかったので、今日は普通の「紅茶のクッキー」を作りました。


クッキーは「ほうじ茶のクッキー」の応用で


形その1


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

直径3.5cmくらいで、ころんとした形♪



形その2


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

ころんとした形を1.5倍サイズにしたもの 直径4.5cm



形その3


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

生地の量はその2と同じ を、直径6cmにして薄いクッキーにしました



パックした感じは


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


こんな感じ♪

食べた感じはどれも問題なし!


あとは好みですね!



さあ、どの子が選ばれるか楽しみです♪