チャレンジの試作♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

先日話していたわくわくの注文のチャレンジ始めました♪


昨日仕込んでいたのは、型抜きクッキーの生地。



焼きました



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


そして、作戦その一、 アイシング作り♪

それに着色!  赤!!


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


自分の結婚式で作ったウエディングケーキの時以来だ。。。


お菓子作りっていうより、工作の気分♪


手も、


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

ってなるよね~~



これをクッキーに


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

塗った。四角く♪  おお!すごい色!!


けっこういけた!  もう少し回数こなせばもう少しきれいにできる!




さあ、なにになるのでしょうね~~~~♪


まだ完成じゃないよ。

ここからのほうが難しい。


ここからの作業のためにプラスチックのシートを買ってきて、次にアイシングする型に抜きました。

ほんとに工作♪


完成の写真はもっとずっと後になるかも、、、。

ふふっ!  上手にできたらね♪


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~





お昼は昨日のお買い物でみつけたカップめん



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~




トムヤムクンヌードル。。


普通のスーパーに売ってた!


お湯を入れると、、、うんうん、あやしい香り♪



でも、失敗。

こういう夢中になるような作業の合間に用意なんてしちゃだめだった。。


やってしまった、、、気付いた時には


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

パスタか!!


もう一度お湯を入れたらなんとか食べられるようになりました。


前に食べたほうが本場っぽいけど、こっちは食べやすい味♪

近所のスーパーだし、また買っちゃうかも♪


さあ、明日は試作の続き、がんばるぞ~~!