夜カフェ♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

土曜日が参観日だった息子、今日は振り替え休みでした。


午前中は部活。

朝、「お昼ごはんに、カフェ行こうよ!」と誘ってみた。


「いいよ!」と軽い返事♪


息子はご飯を食べにいくのには付き合ってくれる。

うれしいことに、カフェも嫌いじゃない。


楽しみにして身支度もして息子が部活から帰るのを待ってた♪


帰ってきた♪


「さあ、行こう♪」


あれ、息子なんだか曇り顔。。


「あのさ~、夜じゃダメ? 今、友達と遊ぶ約束してきたからさ~、早くご飯食べて早く行きたいんだけど、、、。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙。



別に、初めてじゃないけど、、、今までこのパターン、何度あったことか、、、だけど。。。。


そうなんだよ!  こんな時、母が引き止めちゃだめだ!


「そっか、、、、。夜はパパもいるから、行けるかわかんないけど、いいよ、わかったよ。」


そして、息子は簡単にごはんを済ますと風のように去って行きました。



夜ね、、、、。時々二人でお外ごはんもあるけど、パパのごはんも作りたいしな・・・・とお昼は消極的な気分だったけど。


でも、やっぱり息子が帰ってきた瞬間に「さあ、行こう~~!!」になってしまいました♪



そして、お気に入りの春日井の『+cosi ovest#cafe』さんへ♪


息子はサーモンのトマトクリームパスタのセット


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~



私は15品目のスチームプレートのセット


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


セットというのは選べるのだけど、私たちは頼んだメニューにドリンクと前菜の3種盛りがつくセット。3種盛りは写真撮り忘れてしまった。

ここにデザートをつけるセットもあるけど、おなかいっぱいになってとても無理!

(私が小食だから、、、)



ランチと比べてお客さんも静か、音楽も気分を邪魔しない程度のちょうど良い感じで流れていて落ち着ける。

この時間にくるここのカフェも実はすごく好き♪



気を使って付き合ってくれた息子だけど、まんざらでもなさそうで、クッションを抱えてくつろいでたよ。


お家に帰って、旦那さんのごはん作りも間に合ったし♪




行ってよかった♪

ちょっと充電できました♪