風とうねりのバランス(◔‿◔)伊良湖静岡四国サーフィン#2097-99 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

ウネリは有るけどがキツすぎる🌊🍃

ここ何週かは「」に悩まされています🤔


今週は台風1号も発生🌀

反応してくるのは水曜日ぐらいかな!?


火曜日はオンが強く水曜日はオフが強い伊良湖さあどこへ🚐キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




雨の夜中、爆走し5:00運転代わってもらいまして😴




チェック🌊
でココが良さそうってことで、



ロングボードで入るかショートボードで入るかちょっと迷って、





ロングボード🌊

そろそろ積極的な練習しなきゃっ🫣

っとみせかけて、やっぱりショートボードも乗りたいから海の中でチェンジできるように

主人にはショートボードで入ってもらいました😁




波は入ってみるとロングボードに適したいい波で、面もクリーン🌊


やはり風をかわす静岡まで来て正解👍


前半はいい波が入ってきて、
Right x Left ありのAフレームの波もあって、
すごくすごくいい練習が出来ました。

足を(ノーズ)引っ掛けるか引っ掛けれないかのこの差はジャッジも注目する部分ではあるけど、ホンマにその僅かな差が遠いのも事実👣


後半、潮が引いてきて波数もサイズもダウンし、これはラストウェーブ。


はじめ調子よく乗っていたのに、

ショートボードで遊んでまたロングボードに戻した時には波が...pure...




でも、途中で友達に久しぶりに会えて、
しかったなぁ🤩

📷真っ昼間やねんけど、何かシャッター押したら暗くなるんやって👽なんか設定おかしいんちゃう!?



📸雨が降ってきたから車内から

🏄‍♂️Toship

Talk x Talk x Talk 😎😎😎



そして、皆さんご存知😋😋
静岡に来たならば絶対食べに行くのが、
さわやか💚

げんこつハンバーグ🍽️
ソースはかけずに、
まずそのまま😋そして岩塩でどうぞっ🤤
今思い出してもヨダレ😁

遅いおそいお昼ご飯やったから
待ちなし😉

げんこつハンバーグ&しらすご飯🥢
美味しかったぁ〜😘



海に戻って波チェック🌊
風が入ってきてるし、潮は上げに入ってはいるケド...😶



入るかかな〜〜り迷ったけど、
どんなコンディションでも練習は必要かぁ😗
ってことで、



着替えて
入る時には風がさらに🍃🍃🍃
🥲



これ、天気悪いのと夕方やったからか、
勝手にモノクロ📷


入ってた女の子、
よくこのコンディションで乗ってたなぁ〜って思いながら、


わたしは海でひとり
苦戦しながらのライド🏄‍♀️


なかなか波見つけれんやろなぁ〜とは思っていたけど、それより更にしかった🕵️‍♂️🌊



Tip👣
1回だけ😙



いや〜あがってから大雨強風😱
板の片付け大変でした🫨ひとりじゃ無理っす.

水温は思っていたよりはまだ無い🌡
天候も雨曇りやったし3フルがちょうど良くて、海の中も殆どの方が3フル👙
でも、シーガルでもいけるとは思います👍


さあ、明日はどうしようかな!?
風がゆるいのは静波
オフが強いけどウネリは入ってくる伊良湖
🚐キラキラキラキラキラキラキラキラ



はようございます☀


帰りのこと(労力/距離)も含めて、
夜走ってまいりました🚐キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ウネリはそこまでではないけど、
やはり風が🍃🍃🍃

夜中寝てる時もそして朝も車揺れまくる強風やったからなぁ😅



波チェック🌊



🕵️‍♂️



☀🌴


う〜ん🤔




キラキラ🌾キラキラ

風がもう少し緩むのを待って📖🙂

Go👍


風は1時間前よりは少し弱まり、

たま〜にレフトの波もっ😃


さっ、人も朝よりは増えたし乗れるかな〜私😁 浜でToさんに会って話しながら、

意外にEasy Waveだから乗れるよ👍って🖤





いい波🌊入ってきました😄

教えてもらった通り、Good Easy wave 🌊で

Fun音譜音譜音譜


クイックサーフィンやったけど、

入ってよかったぁ👍




そして、久しぶりのイマンダール🍴

5/27から再OPENされました😌




バターチキンカレー😋


STAFFさん不足でナンは当分Stopされていますが(🕵️‍♂️美味しいナンを作れる方〜Help theirs/

हम ऐसे कर्मचारियों की तलाश कर रहे हैं जो कुछ भी बना सकें/

हामी नान बनाउन सक्ने कर्मचारी खोजिरहेका छौं।)

是非とも🇳🇵この癒しのカレー屋さんへ立ち寄ってください😘



帰り道。R23(にいさん/つーすりー/にじゅうさんばん/にじゅうさんごうせん🗣️何て呼んでる?🤭)は30℃🔥 走りながら、今や(年で身体優先)クーラーがんがんやけど、昔 がっくん🚐(昭和生のDELICA CHAMONIX MT)に乗ってた時なんて、燃費と車への負担を考えて窓全開の汗だくで乗ってたなぁ〜なんて思い出しながら帰路🚐キラキラキラキラキラキラ


この日が台風1号の勢力が1番強かったみたいです🌀

 


ちなみに、先週もやはり「風」で悩んで四国へ🚐キラキラキラキラキラキラ 結果的にどこが良かったのか...ウネリはどこも弱かったしなぁ🤔




淡路島🌉



Small 🌊






潮が少し動いても波はあんまりかな〜!?

ロングボードなら出来そうな波が入ってきてるので、今のうちに入りまーす👣👣


フィンはクリステンソン9.5.


ロングボードはフィンを挿入する位置でも変わるけど、じゃあこの波ならココ!がベスト!!っていうのはまだ分かってないんよね🤔


陽射し強🌤
保湿効果抜群の日焼け止め🐻‍❄🔛




前回ここで入ったときのほうが形良かったなぁ〜🌊まあうねりの向きも強さも全然違うけど🤭


長く続かないし最後バ~ンってブレイクしちゃうから難しい😅

それなりに数は乗れるけど、

なかなか納得できるライディングは出来ず、

やっと1本は波が続いて🏄‍♀️


だけど、途中かろ波数も一気に減ってしまってワイドブレイクばかり🥲 

最後は不完全燃焼で終了🫠




Break Time ☕



魚🐟おるの分かるかな🕵️‍♂️

波アカンから〜🚉


運転してないけどしてる😁
ブレーキ踏めば停まります🚉







夕方も入らず散歩で終了👫

🚐キラキラキラキラキラキラ
翌日は海ではなく
  約1年ぶりの滝浴び🏞️
























爽快💚

大自然、ありがとう😆😆🫧🫧🫧


さぁ、来週はどこかなぁ〜🕵️‍♂️🌊


出会えた方々、ありがとうございました。


最後まで読んでくれて、
   ありがとうございます😊