ウネリもあって大盛況な伊勢志摩SurfTown#2096 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

数日前からココやなぁっていうウネリと風の予報🌊🍃


今週は迷わず伊勢志摩へ🚐キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





朝は少しひんやり。
まっ、でも晴れ☀やしいい気候になってくるでしょ👍




いい波も入って来そう🌊
と、私は波チェックしてなかってんけど😚
入りまーす👣👣



ショートボードで入りまーす😊

の中は
だいたいみんな3ミリフルスーツ👙

入ってちょっとビックリ😶‍🌫️
水温ちょっと低め🌡
入る前の駐車場🅿は太陽が出てたのに
海は影で☁ 
みんな寒ぃ〜って言ってた🐧




動いてたら大丈夫やけど波数減ってくるとちょっと🍃たまに吹く風も冬のような。

はRight X Left ありで形いい波も入ってきて遊べる🌊 サイズもアップしてきてる感じ👍

ただ、めちゃくちゃ人が多い👽
普通の平日やのに、駐車場も今までにはない位かなりの台数停まってたし🚙🛻🚐🚐🛻🏍

久しぶりに「伊勢」って感じです😚

わたしのサーフィンは、
せっかく波がいいのに柔らかい波に対応出来ていない🙅‍♀ターンのタイミングやラインが自分の思うトコではない🏄‍♀️
スピードもそうやけど、もっと柔らかく後ろ膝を入れないと🫣

一旦あがって☕☕
Break Time.


再び入って、あがった時よりは波数が増えて
🌊🌊🌊

いつもより若い子も多くて、
姿勢やライン、刺激になります🏄🏽‍♂️🏄🏼‍♂️🏄‍♂️

最近、海も高齢化(40over)が進んでるけど、
やっぱり20代ぐらいの上手い子が多ければ
、刺激される世代が多くて全体的に底上げされるやろなぁって思う。

志摩(三重県)はこれから本格的なウェーブプールもできるし盛り上がるのかな!?🌊
滋賀にもウェーブプールが出来るみたいで🌊

競技や遊びの幅も増えるかも🦆ですね。

静波のウェーブプールではエアリアルの大会が行われるみたい🌊
↘↘↘
https://www.instagram.com/perfectswell.shizunami?igsh=MW5oMGV6bTBvd2libw==





いい波で楽しめたっ🏄‍♀️🏄🏽‍♂️

さぁ。
伊勢志摩に来たなら絶対行く!!べし。



BALI HOUSE.
国府の浜🏖各駐車場から歩いて行けまーす。
(お店の無料駐車場もあるけどみんなのデカイ車はちょっと停めにくい場合もあり🚍)



今日はシンプルにミーゴレンランチとナシゴレンランチ😋😋


そして肉だんごも注文。
まだまだいくらでも食べれてしまいそうな
このスパイス中毒😁

Ryan &Miho_chanごちそうさまでした😋😋

久しぶりにバリにも行きたいなぁ〜って思うけど、まだガルーダ(ガルーダインドネシア航空)の関空(関西国際空港)からの直行便が復活しないんですよ✈ (なんで?一時は成田も中部もなくなって関空だけのときもあったのに..)
入国手続きも機内で出来て時間のロスも無かった関空からの便。※最近は事前WEB申請で色々先に手続きができて短期滞在者向けに施行されている到着ビザ(VoA: Visa on Arrival)は事前にインターネットを通じて申請・支払いを済ませれば到着時にスムーズに入国ができる「e-VOA」が運用されているみたい。
ガルーダのホームページを見ても復活の予定今のところ無し🥲やねんよなぁ🥹






いつも⛩鳥居は見るけどお参りしたことなかったから👫さんぽ。



波チェック🌊

食べたばっかりやから、ちょっと休憩☀


いい気候になってきた☀🌊🌳

今日の午後はこの界隈だけウネリがアップする予報で東うねり🌊 
ちゃんと入ってきてる感じやし、
入りまーす👣👣



🌊胸肩サイズでRight x Left あり
早いブレイクもあったりするけど見た目以上にタルかったり。

でも、みんなリラックスしてサーフィンしてるって感じで、短時間やけどわたしも楽しめました🏄‍♀️


外は太陽パワーでいい気候。
水温も気にならなくてシーガルの人もチラホラ☀朝の寒さは全く無くて、あがってからは暑いぐらいでした🔥

夕方遅めの時間にまた波良くなりそうやけど、人も多そうやし😚帰りまーす🚐キラキラキラキラキラキラ




🚐神戸に戻って22:30までやってるカレー屋さんカリスマ
最近お気に入り🫶美味しいんですよ🤤

(思い出したらヨダレ出るわぁ😚)

お腹いっぱい🤰になりました🌙


ここ数日、寒くなったり暑かったり🫣
木曜日は風がボーボーでめっちゃ寒かった日。パーソナルトレーニングに行ってきましたよ🤸‍♀️



肩甲骨と腕の痛み(左右の肩の高さ/首の長さ/が違う💦) を軽減するため、
首の前と顎の筋肉から解し調整。10種類のトレーニングメニューを行って痛みがなくなり肩の高さが合ってきた。

立ち姿も腹が抜け落ち気味やから、
ハラはら。
トレーニングのときも座ってる時も歩いているときも「腹」!!そして「呼吸」。

原田陵太トレーナーのパーソナルトレーニングは誰でも初回無料で体験できるよ!
トレーニング方法を知りたい方や体の不調を改善したい方、ダイエットしたい方、アスリートサポート、企業サポートもしている柔道整復師で栄養学も学んでいるトレーナーさんです。 興味ある方は是非🙌
↘↘↘
来週はどこにいい波があるかな〜!?
ぃまのところ、なんか微妙やでぇ〜🫣🌊


最後まで読んでくれて、
   ありがとうございます😊