このエリアだけ風が微風 ❛ ᴗ ❛四国サーフィン#2094-95 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

ウネリだけみれば🌊太平洋に行って🚐キラキラキラキラ次の日は日本海に走るか🚐キラキラキラキラキラキラ

1日目はオンショア強2日目はオフショア強の中でやるか🤔 


2日間通して、ウネリがそれなりにあってがほぼ無い微風のエリア😎🍃🌊

久しぶりに四国に向かいまーす👫




天候☔ 風🌀強風 
明石海峡大橋はまだしも、淡路島の五色らへんから風が爆🌀鳴門大橋はめっちゃ怖い猛烈風🚐⚡⚡💦(🌉二輪通行止は正解)

徳島市街も雨風強めで☔🌀
明日、波🌊大丈夫かちょっと心配になった😅



朝の波チェック🕵️‍♀️
セットはできる波も🌊


ここでロングボードで入るか🕵️‍♀️


やっぱりココでショートボードで入りまーす👣👣 ほぼ貸切🌊




最近、気に入って乗ってるのは5'7"のボード。私が乗るショートボードの中では長さがあるボード。
全て(スピード、安定感、テイクオフ、カーブレールの感じ、リップからの返り)において、しっくり来ている😎👍

波は見た目よりも乗りにくいけどRight xLeft ありでセット胸〜ぐらいかな🌊
だんだんと波も見えてきてリズムよく乗り、面白くなってきた😚

流れは右流れ🏊‍♀️ 途中から沖出しも入ってきた時に流れが左に変わって🫠🏊‍♀️

段あり波とかちょっと難しい波もあったけど、リズムってすごくてハマるとどの波も行けてしまうっていうか🌊見えてくる👀
見えへん時は波が良くても全然アカンときもあるのにホンマ不思議😚

このスイッチが分かればいいのに😙

1回目に波チェックした時よりもしっかりした波が入ってきて、ショートボードで入って正解でした👍キラキラ



ウェットスーツはWavewarriors(ウェーブウォーリアーズ)の3ミリフルスーツ👙
裏生地がGeESPA.なので温かく乾きも早い!主人のジャージ(ウェットスーツ)と比較して
いつもそう思います🫣

海パンタッパーの方もいたけど、水温はそんなに高くなくて、わたし的にはフルスーツで丁度いい感じでした💯 あとから入ってきた方もほとんどがフルスーツ👍


天候☁曇り。

休憩☕☕
ゆっくりゆったりと過ごせました🥂




サイズダウン予報やったけど、
なんやウネリしっかりあって、
ショートボードでGo👣👣



Getting Out .
セットがんがん入ってきて🏊‍♀️💦💦

このタイミングで結構な人数があがったから
潮のあげに乗って急に波入ってきたんかな!?🫣



間違えてロングボードで入ってたら大変やったわ😅




このラウンドも遊べる波は入ってきたけど繋がるブレイクも多く🌊でも開いたり🏄‍♀️
あとは最後まで乗った後はテトラも近くて
潮が増えてくるとやっぱりちょっと気になる😙

最後は早めかなっていうブレイクで思いの外、後が開いてきてリラックスしながらカーブターンで乗り終えました🏄‍♀️

大潮
潮はみるみるあがってきてるので終了。



早々に夜ご飯を食べてケーキ🧁




ミルクレープってこんな感触やったっけ😙😙
ふたりとも好きじゃないことが分かりました😂(笑)

それにしても、日が長くなってきたね🌇
もう5月やもんなぁ🌳🌳🌳


翌朝

今日は昨日より確実にサイズダウン🌊



出来そう😘




波チェック🕵️‍♀️

今日もショートボードで遊べそうやし、
入ろっ👣






わたしはいいレフトが入ってくるブレイクで入りまーす👣

主人はライトブレイクがいいピークで👣
あとで聞いたらRight x Left ともに半々ぐらいの波でレフトも良かったらしい😚





波は形も良く、アクションもかけやすい波🌊




リラックスして波乗りができる🏄‍♀️



入ってすぐの14分間は2分に1本のペースで乗れて、さらに波も良くて🌊



ゆるりと乗りすぎやなぁ〜😅


次はもっと姿勢下げたショートボードらしい乗り方もやろ😙





久しぶりの四国やったけど、
楽しかったぁ〜🎶
はじめのライディング写真しかないけど、
学べる😎🫣💦

もう少し後、いいライディングあったのになぁ😙



気になっていたPain Relief CBDクリームは
あんまり効果分からへんなぁ😗

貼るだけお灸は肩こりと生理痛胃痛に効く👍

OnePackGelは日焼けしたあとの肌を早く鎮静できる👍

ラシャスリップGelは普段遣い.強いメントール感が好き嫌い分かれると思うけど、保湿とヘルペス抑制できる👍

OutdoorUVの日焼け止めはとにかく保湿力があり日焼け止め。海に入ってても顔がつっぱらない👍




途中、雨が降ってきて全然天気予報ちゃうやん☀☁☔

再び波チェック🕵️‍♀️
サイズダウンしたらロングボードで遊ぼうかと思ってたど、

波はどっちのボードで入るにもいまいち🍃

予報に反して風も入ってきたし、
帰りまーす🚐キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





徳島ラーメン🍜大孫-ダイソン- 
メインの11号からすぐ🚐
通し営業、駐車場広々(大型トラック可)、玉子無料の企業努力にこのチャーシュラーメンが美味しい😋 (※追記)翌々週、再び食べに立ち寄ったけど美味しくなくてビックリ🥲何故に?ハズレの日もあるってこと!?🫨

3.4回目の訪問やったけど、次に四国に来てもまた寄ろう!

そう言えば11号沿い。
新しい道の駅ができてたよ〜。
道の駅くるくるなると


駐車場の入口が一瞬分かりにくいけど、
生わかめは種類豊富。他にもお土産になりそうなものも多数。閉まる直前やったけど買物できました🌿



Bye 四国



Sunset Line 。西側も建物が増えすぎてなんだかね😬パソナ島!?



また来週🌊




See ya 🌅


最後まで読んでくれて、
   ありがとうございます😊