お初のスキー場は対照的な感想(•ө•)新潟長野スノーボード⛰妙高#227_228 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

早くも3リボン

今年は年間目標とは別に月単位での目標も立ててみましたが、2月は早くも未達成爆笑泣


1日の時間もあっという間に過ぎていくから

なんだかいぐらい驚き そろそろ海外の異空間でリラックスしながら刺激も受けたりしたいけど、旅費がくなりすぎてなかなか踏み出せない無気力どうしても一番かった頃と比べちゃうからアカンなぁ魂が抜けるでも、ホンマにこの先、日本からの出れなくなりそうなぐらい🗾はヤバい煽りって思っては いるんやけど大あくび


みんなはどんな感じですかはてなマークまだまだ安価で行ける方法やAir、オススメな場所があったら教えてくださいにっこりビックリマーク


さぁ。3月に入ってもう一気にかくなるんやろうな〜って思ってたら、なんか寒い日が続いているような🧊 はまだまだ雪マークがついていて3月寒波来てますね〜よだれキューン


この間は日本海も太平洋も波が微妙で

day1小さすぎる↪day2デカすぎやる+そして風🍃。一方、山は雪マークに雨が混じったり前日夜の降雪量の少なさも気になりながらも【☃】はまだあるし、シーズンラスト!!って思いでGo🚙キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


新潟妙高にある初めて向かうスキー場🏔




前日の夕方に少しの降雪予報で夜中は☁曇予報やった割には降ってくれていますよだれ




Start 🏂🏂


全リフトスタッフの方が丁寧で良い感じグッド!キラキラ

ただリフトの速度がめっちゃ遅いから、

降りる時に逆におりにくい爆笑





はナイデッカー👩🏼‍🤝‍👨🏽






勝手に今日は暖かい!?って思って、
バラクラバ(フェイスネックウォーマ)無しで来た私キョロキョロ 


当たり前やけど、
いや、普通にいし(笑)


もちろん、日焼け止めは塗ってるよ。
日焼け止め効果もあり保湿もしてくれるOutdooruv のスティックはホンマに気に入ってるから手放されへん。

肌が弱くても使えるからグッド!キラキラ
(赤ちゃんも使えるよ〜)

山は🏔
オープンバーンもツリーランも
新雪がのっていてPow☃ 


期待以上のは雪質で、
3月の山は諦めていたから
さらに嬉しいニコニコキューン





非圧雪も圧雪バーンもいい感じです🏂





最近、楽な乗り方をし過ぎ🗣️と指摘されましたあせる 膝をいれるのとの位置でからのひねりを🕵️ 次回から意識します!!





人の多さとかも然程気にならなくてグッド!
ただ自衛隊スキー軍団がいまして、
めっちゃ下手やった🤭(笑)でもちゃんと周りを見て練習されてました⛷⛷⛷
いまからめっちゃ上手くなりそうやけど🎿














こうやって山に来ていると、
冬は妙高あたりに住んで生活したいなぁ🏔なんて思うぐらい、楽しい音譜音譜音譜



が見えてこの天気でも胸がスッと広がるにっこり






パークも安全そうなエア台が続いていたので。次はトライしようかな🦅








やっぱり笑ってますニコニコ



ゆったりと休憩も挟みながら☕☕












モコっ☃

遊ぶ🏂🏂





そりゃ転けることもございます手裏剣





自然のアートの柔らかさっ。
それにしても茶色のウェアはツリーと一体化しすぎ真顔


やはり赤のウェアの方が断然目立ちます宝石赤
安全第一👷



15:00-の雪予報。14:00から降り出しました☃


来てよかった🏔


楽しかったぁ👩🏼‍🤝‍👨🏽🏔
冬の遊び



先週は寝てしまって温泉♨にいけなかったので、今週は絶対入ろう🧖‍♀️って。


立ち寄ったのは苗名の湯
JAF割使って450円(50円引)👛
たまたまの貸切ニコニコ嬉。


温泉入ってていつも思うけど、
自分に合う泉質やと手荒れや手湿疹アレルギーもあっという間に治りそうって🙌



移動しま〜す🚙キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
なんだか積もるペースが早い。

ということで、スキー場より手前で就寝ふとん1ふとん3
朝の雪に期待。



うーん...雪なのか...


街灯の花が可愛い❀


重たいおもたい雪でう"ーん...
って感じやねんけどGo.



わりと長くスノーボードをやってるけど、
お初の長野のスキー場🏔



下のバーンは使えそうになく、
でも標高があるって聞いてたしっ。私は少し期待。主人は朝起きた時点で予感はしてたらしいけど...



圧雪バーンは薄いガリッガリ🏔
この表現分かるかな驚き


で、なぜかまだ上部リフトがオープンしていなくて、今から椅子かけ〜まだ時間がかかるみたいなので、とりあえず1本🏂🏂下まで滑りおりることに。


しかしですね。リフトから先に滑った方のラインを観ると怪しい👀



と、予想通り爆笑
非圧雪部分は重いとか春雪とかじゃなくて、
硬い。

ズボッと沈んで進まないから、
ターンしようにもさらに真っ直ぐいくのも
出来ないので、
主人みたいになりま〜す🤭即転。


これはですね💦怪我します煽り泣

ということで、帰りまーす👋バイバイ

え〜っと、わたしの㊥では史上最悪な印象を受けたスキー場ですが、良い時はパウダーで楽しく遊べるという...なんやけど、ちょっと敬遠してしまいそうです真顔

さっ、予定外のスケジュール変更やけど、
こうなったら下道で帰りますよ〜🚙



途中、寄り道をしながら👩🏼‍🤝‍👨🏽
国道19号。そば街道とも呼ばれるぐらい。



せっかくやからお蕎麦を頂きます🥢



硬めの麺。


歴史あるお店🕵️‍♀️




このすぐ近くにある観光スポット。
寝覚の床-ねざめのとこ-


越前屋さんの対面の無料駐車場手前の公衆トイレが有る駐車場奥からもみえるけど
散策することに👣👣
(こちらの敷地にある飲食店のトイレが全面ガラス張りで見えるらしいけど定休日でした-多分写真と同じ感じかな!?)



国道からそれて川沿いにある無料駐車場(トイレは冬期使用不可でした)に停めて歩き。





竹トンネル🎍




近づくとやっぱりダイナミック🧗‍♀️



この木曽周辺には滝とかまだ行きたいスポットがいっぱいあって...
いい季節にまた来よう。


道中にみつけたタコキノコ🐙
!?



道の駅賤母-しずも-のおばちゃんが作る五平餅が安くて美味しい。👛1本110円よだれ

結局二人で3本食べて、2店目の蕎麦屋さんはやめ〜😁って、すでに寿命そばのそば湯でお腹いっぱいになってたけど。ちょっと欲張って行こうとしていた🤭




関西にもあるんかな?
とにかく、近隣には知らない珈琲チェーン店がいっぱいあったから立ち寄りました。

珈琲美味しかったよ☕ずんだのミルクレープもグッド!キラキラ 

そして、岐阜の帰りに寄ったりしていたヒマラヤ本店。たまに掘り出し物があるからっ🕵️‍♀️
今回もGet!!!

ってなんやかんやしていたら、夜🌃
まだ、230kmありますけど🏃‍♀️💨


最後まで読んでくれて、
   ありがとうございます。

さあ、今週はどこいく?