色んな滑りができる楽しすぎるスノーボードPow⛰斑尾#226 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

🏔今シーズンラスト 

                                   かもっの🏂🏂




暖冬兵庫県のスキー場はすっかり雪が無くなってしまって大部分がクローズ🏔(📢3/3から再OPENしたみたぃ) 兵庫県でのスノーボード🏂はもう諦めた😅けど、


大好きな斑尾高原の🎫無料ペア券がインスタフォローキャンペーンで当選しましてっ🤤


Thank you @madarao.ski @_ga_ku_ @gen_photogram.

昨シーズンよりもさらに値上がりしているリフト代👛
なので、これはめちゃくちゃ嬉しい😆


2/末3/初寒気が入ってくるということで、

いい雪の日が休みと当たるといいなぁ~って思いながら☃🎯


ってまいりましたぁ~🙋‍♀️🚙キラキラキラキラキラキラ






天候:☃ 前日も1日雪で今日も降り続く予報❄❄❄


おはようございます😊


今シーズン。もう滑れないかも〜って思ってたけど、大好きな斑尾に来れたっ🏔



雪は降り続いてるけど視界はキープ👍



まずはオープンバーン🏂




ヒュー😘気持ちいい雪です❄





追撮りからの自撮り🎥(笑)



ってる😁


ぐらい、楽しいのです!



ヒュー🏂気持ちいい🏔


主人のリフト券IC が反応しないというトラブルはあったけど、


わたしは余裕の毎回サッと1回でPass🚪



スタートから気持ちよさ全開💫





Tree🌲🌲🌲






オープンバーンもツリーランも面白い😆😆




昨シーズンの成果が出たのもあるし、
昨シーズン途中からボードが変わったのも
滑れる自信に繋がっている☺️



それから、前回の山🏔で非圧雪オープンバーンや悪路になってきてからの非圧雪で
バランスを崩したとしても
「止まらない滑り続ける」を意識して滑ったからかもしれない😊

サーフィンももっと意識してやらないとなぁ😙💦💦



ルートもいくつか見えてきて、
ようやくどこかでは考えながらもそれを感じること無く楽しめてきている🌲🌲🌲



少し余裕が出てきた👍💫







TUBE 🌊🤭



は降り続いていて、
乾雪やけど結晶じゃなくて発泡スチロール粒みたいな雪😁 だからリフトに乗ってる間にめっちゃ積もるけど払えばサッと落ちて濡れもない👍


遅れて頂上🔝へのシングルがOPENしていってみたけど、強風というか🌀暴風でスタートできないぐらい😅💦 



あとから来た女性の方なんて風で煽られてコケて立ち上がれず這って来てたもん🌬🌬🌬



少しの隙でスタートした私🏂やけど、
バーンの中央よりは⛸️スケートリンク😂

このスキー場の中では1番斜度があるバーンやねんけど、いつ🧊氷バーンが現れるかと思うとスリリングやったわ😁

スタート地点に立ってた人は何人かいたけど、うしろ、誰も来てなかった👽

ただ両端のまあまあの幅はパウダーやったから下りれたけど😁はじめ絶叫マシーンみたいに叫んだわ🤣笑

主人はわたしとは逆サイドのパウダーで楽しんで下りてきたみたい🏔



🎥残念ながらGoproはすぐに低温でバッテリー使用不可で即撮れんくなったから、
お気に入りの沢(自然のハーフパイプのようなコース)の映像もないけど、

SAWAも昨シーズンに比べてレベルアップを感じれた🏂🏄‍♀️



まさしく、フロントサイドバックサイドと交互にスラッシュ入れてサーフィンしている感覚で、
さらに雪がやりやすい雪質やからスピードコントロールやターンもしやすくて、
海ではこんなに長い1本の波はないから、
最後の方は筋トレかのような感覚やったけど🤭

めちゃくちゃ楽しくて、集中しながら気持ちよさを感じて🏂音譜音譜音譜

🌊🌊🌊







北風が強かったこの日、
速度をおとしてのリフト運行ってこともあって、1番メインのリフトは待ちが出てしまったけど、それでもリフトが止まらなかったのはホンマに救いで、これは何とか安全管理しながら運行してくれたスキー場様さまです🙏💫





まだまだツリーのスパンが狭くみえるひとつのコースは昨シーズン入って嫌な思いをしたのもあるし、やっぱり今回もパッて㊤からみて
自分でラインが見えてこなかったから入るのはやめました。

ボトムが狭い沢は次から次へと早く判断して体を返していかないといけないから「楽しい!」よりは「しんどい!」が勝ってしまったコースもあったけど、

昨シーズンより成長を感じれたのは事実やから、これからもツリーランSawaラン🌲🌲🌲が楽しみっ😉💫

外国人も多かったけど昨シーズンよりも日本人も多いって感じました。

また行きたいなぁ👩🏼‍🤝‍👨🏽🏔

着替えるとき吹雪すぎて、車内は即雪まみれ😬❄❄❄ 荷物は主人に任せてわたしは車内で着替えさせてもらいました😙🙏


あしたは新潟妙高エリアに移動して滑ろっか~って言っててんけど、

もう全身疲労困憊ですので、
ゆっくり帰りまーす🚙キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
🤭🤭タイリョクガナイ。

お土産を買ってご飯食べて🙌

焼き野菜が美味しかった🥦🥕🥔🍄

温泉も入るつもりやったのに寝ちゃった😴

走行距離は1060km🚙
帰りに19号走りながら思ったけど、
やっぱり御岳エリアからも結構距離あるよなぁ~長野っていうかほぼ新潟。ほとんど主人が運転してくれて早朝帰宅🌄

カバンから出したウェアにはまだが🤣☃
悪天候でも岐阜とかやったらだいたいセンターハウスで休憩してから着替えたりしてたからなぁ😅
こんなに適当に脱いで持って帰ってきたのはじめてかも🤭

さっ、多分今シーズン最後の寒気!?
明日からどうでしょうか🏔☃

さぁぼう。

最後まで読んでくれて、
   ありがとうございます。