最高!って思ったあとは撃沈される⍥⃝ そんな繰り返しがサーフィンかぁꕂ#2081_83 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

先週

雪山Snowboard翌日へ移動🚐キラキラキラキラキラキラ




朝から雨です☔

先週の長野新潟ではそこまで体のダメージなかったんやけど、


昨日の山🏂☛https://ameblo.jp/pikikun-yuki 


は、足腰にかなりダメージくらっていて、

もちろん今日も痛い😅



天気も良くないし冷たい雨。
なんだか気分は乗らないけど...
着替えなくては🗿👙



フィンはこの②枚を装着🌊
わたしはにこちゃんフィン10.0。主人はクリステンソン9.5。

波はいつもよりインサイド寄りでブレイクしていて、レフト🌊よりもライトの方が良さそう😬
レフトがいいポイントやのに...😗

エントリーの場所には
いつもより砂が溜まっているのも気になるところ。




レフトは先が早目にブレイクしちゃって
今からって時に撃沈

ライトの方がいいのは分かっていたけど、
レフト行きがちやったなぁ~。
でもライトも行ってみたらラインが難しくて...見た目よりは良くないやん🌊

見た目よりは出来る時が多いポイントやのに
ちょっと😑


波があんまり良くないのもあるけど、
前回に続き、出来ないことにむし、
楽しさもどこかへいっちゃった感じ🗿💦



その前回は ...というと、
これも日本海へ向かった訳やけど、






波が良いポイントが全然なくて、
ちょっと無理矢理入った感じはあるんやけど、





何年ぶりに入るかな?このポイント🤭




めちゃくちゃ久しぶりにエントリー👣



もうちょっといい波かな~って思っていたのに、全然で...




ちょっと...いや、だいぶ凹む🗿


いい波でロングライドして、
そんな波で毎日サーフィンしたいなぁ👾
って思いながら...






Ride🏄‍♀️






風が吹いてきて、
どんどん波が悪くなるし🪓


この日は消化不良のまま...
入ってても意味ないなぁって思い終了でした。



そんな私を癒やしてくれたのはこのコ🐦
ウォーキングとはこういう歩き方だよ👣と教えてくれます😘


鳥やのに、まるで猫ちゃんみたいに近寄ってきて、わたしが近寄ると安全な距離をとりながら.



でも、飛ばないっていう🐦




意外に鋭い目👁👁


Bye.


ポイント移動して波チェックしてたらっ👀

めっちゃくちゃ久しぶりに海で会う🤤
波チェックどころではナイキラキラ🙏キラキラ

懐かしく、楽しく、落ち着くし、
なんでも話せる😊

会えて良かったぁ☺️

これも海の楽しみのひとつ。
最近は濃く仲良かった友達とはホンマ会えてないもんなぁ~😌

次回の海が、楽しく波良くありますように。


おまけ💁‍♀️
ブログを見てくれてる方に、実はご飯の話も楽しみにしてるっ😉なんて言われていますのでっ😁

先週。


をご馳走してもらい、


うまっ🦀


少しモチベーションアップ😁
という単純さ🤭




そして、その前の海はジャンボ海老のお店がClosed やったから 
にんにく🧄しっかりのまぜそば🍜 


美味しく頂きました😋




あ、ちなみに昨日日本海🌊



わたしが寝てる間に主人が何箇所か波チェックをしてくれて、



入りまーす。



貸切。
小波なコンディション🌊

といっても腰腹ぐらいはありました👍キラキラ



フルスーツの裸足👣でもいけそうな外気温🌡
天気も晴れ☀でめっちゃくちゃあったかい🔥
帰り道にみた気温は20℃😳

でもでも、まだ2月ですからっ😅
本来なら1番寒いぐらいの時🐧🧊

セミドライにブーツ👢👢で入ります👙
主人はグローブもっ🧤

入ってみたら、
手、冷たっ🐧🧊🙌

まっ、入っている間に慣れましたけど😁笑

ただ、体は暑い🔥汗ばんでました😙


はじめはなんだかやっぱり上手くいかなくて、
あ"~~またかぁ🤯って思っていたけど、
途中でようやく思うライディングができるようになってきて🏄‍♀️音譜音譜音譜


が出るからだんだんとしさに達する点も変わってくるけど、
やっぱり楽しさや気持ち良さもちゃんと丁寧に感じないとダメ💫

そんな風に思いました😌




陽射しもキツかったし、
海上がりの全身保湿にOne Pack Gelを使いました🐻



パキって折ったら、


ゲル状のクリームが出てきて、
リラックスできる薫りとともに顔も体も保湿できて、クールダウンも出来る💁‍♀️キラキラ

これ、ホンマに翌日の肌状態が全然変わるから
オススメっ😉キラキラ

細かいゴミも出ないし、
海上がりやお風呂に行った時、旅先やキャンプ/登山でも荷物にならずに便利です!

このゲル、ホンマにいいから家用の大容量も欲しい~ってメーカーさんにリクエストしたぐらいっ😙 まだ商品化されてないけどやっぱり品質上難しいのかなぁ~。

帰りに主人がお買い物をして、


生きた蟹は前に調理するまでの奮闘が大変やったから、こちらにしてもらいました😋
🦀

嬉しっ😘

ちゃんとしたじゃない👽この
山も日本海も太平洋もすべてが中途半端な日が多ぃよな...🗿

来週は何処にいるかな🗾🚐キラキラキラキラキラキラ



最後まで読んでくれて、
  ありがとうございます。