新しい感覚を得たり凹んだりのロングボードと楽レトロツイン(˙❥˙伊良湖サーフィン#2002_03 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

今週は伊良湖(愛知県/渥美半島)へ🚐✨






え~っと、わたしは力尽きて寝ております😴
片道300km🚐変わらず下道で通ってるよ😙



東うねり🌊
もう少しサイズあるかと思ったけど、ナイ
でも、入りまーす👣👣

ロングボードがあるからっ😁


しいニットケース🤎


そして、ニットに入れるなら必需品でしょ👍ボードカバー❣🆕 New Color 😘




ゴールドブラウンっ💛



 

そして、これまた新しいフィンは主人のインスピレーションでこの形🦈


ショートボードも色んなフィンがあるけど、

ロングボードのフィンって普通に使うフィンでも形がっていうのが多いから、なんか面白いよね~😎





ほとんどの方がブーツグローブ着用してたから、ビビってブーツ👢👢履きました🤭
例年ならとっくに裸足やけど👣

どんな感じかな?!
は小波でもも位🌊そして繋がり気味も多いからコンディション的にはあんまりやけど、

安定感ありで前のセッティングよりは確実に良さそう🦈
だんだんと慣れてくると、少し仲良くなってきた🤝



海の㊥でボードチェンジして、
こっちのボードにも乗ってみた🏄‍♀️

主人はこのセッティングも良みたいやけど、
わたしは う~~ん。イメージした感じとは少し違ったかな🤔

まっ、波がナミやから🌊


でも、この板の良さは知ってるから、
小さい波に合うセッティングがどれがいいか…



慣れないロングボード体力が奪われます😙
よ😴 Nap time 。

ふとん1  ふとん2  ふとん3


チェック🌊



入りまーす👣




このラウンドはレトロツインをチョイス😚



体がこれだけ遅れて入ってても戻して来れるなら、はじめにもっと後ろ手を早くに前にひっぱってこれたら、もっといいアクションができるのにね😅



あ、因みにこの通りノーブーツで入りましたっ👣 水温あり🌡余裕👍 

もうノーブーツで行きまーす☺️



でも、レトロツインに乗って感じたことは、やっぱりめちゃくちゃ面白いし、めちゃくちゃ気持ちいい🏄‍♀️


乗りながらでちゃうからっ🤭



波のトップで返した時のテールの感覚が面白い😃




体のガタを感じた夕方やったけど、
また改めてレトロツインの気持ちよさも感じた時間でした💙



花がきれいに咲いてる❀


大好きなイマンダールへ🤎
今日もわたしはドライカレーとチャイ😘



せ😋

そういえば、イマンダールがInstagramをスタートしたみたい🤙✨
➘➘➘ Check ☝️




翌朝🌅


今朝は約束もあって、5:30。早起き出来ました🙆‍♀ありがとう。





しかし、ロングボード準備というのは時間がかかります😅💦💦
約30分かかり、ひとり海へ👣

板を運ぶだけでも一苦労💦💦腕がちぎれそう☠️ それでも、運べたのは大場さんがくれたボードCareerがあったからっ😘ありがとうございます!!





まずは1.5時間、ひとりで練習してめちゃくちゃいい感覚を得たっ😃 
こんなに安定しちゃっていいんですかぁ?!ってぐらい素敵な時間があって、か~なり一気に成長したって感じるぐらい🏄‍♀️

それから主人も入ってきて、約束の海友も入ってきて👍

色々チャレンジできた約3時間🌊
そう。波は腹胸ぐらいで繋がり気味のブレイクも多かったけどフェイスがしっかりあって、
アクションも入る波やし前日に比べたら色んなことが出来る波やった🤸‍♀️

すっごい疲れたけど、めっちゃ気分上々な時間でした💙 

あがってから、プロロングボーダーの海友にフィンやボードのことを教えてもらって👥👥
休憩🌴




帰りの運転を考えると、
に入りたいけど体力的に...🙄って思ってしまったけど、



バラけたウネリの中で朝みたいにできるのか試すためにも1時間⌚って決めて入ることに👣



はい。ダメ~~🥴


で、このポーズ🤸‍♀️
どんな状態😏?! 沖をチェックしております🤭(笑)




☠️
はい。でっ、どうするの?


☠️
さっさと前まで行ってください🗣️



☠️
そのポーズ、先っぽでお願いします🗣️


なかなか思うようにいかなくて、
テイクオフから、自分のやりたい感じとは違って、



ロングボードでは珍しく笑顔なし😑





☠️
波がカールしてきて、ビビってるやん🐣
😅

手がひよこ🙊
🤭

決めた1時間を少し越えて終了。


そんな簡単には行きません🙈


でもね。
難しく考える必要はなくて、
ただ波に乗ればいいだけなのです☝️



夕方、飛行機雲がいーっぱいでした。
その中でも直角∟な珍しいライン📸

祝日も被ってたから混雑も覚悟していたけど、
どうやら皆さん。この2日間はWBC観戦やったみたいで、大混雑じゃなくて良かった~😁


出会えた方々、
  ありがとうございました。


最後まで読んでくれて、
        ありがとうございます。



2023年3月

 Surfer    Yuki  Kitagawa