出来ないことが多いながらもいい波に乗って気持ちよく色んな波で楽しめるロングボード#2004_08 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

今週は太平洋日本海がある日が重なり、伊良湖か日本海か迷って~~、近いくて楽な方☝️を選びました😁 日本海へ🚐✨✨


片道200km。渋滞ゾーンも少ないし、特に帰りの所要時間は伊良湖(片道約300kmいくつも都市部を通るから渋滞箇所多数)に行くよりかなり早く帰ってこれる☝️


最近は昔より燃料代がかなりかかってるから(サーフィンしだした時の約2.5倍近く)波だけじゃなくて色々含めて~行く場所も考えてる感じかな😙




ゆっくりを迎えチェック🌊
だって、今日は小波覚悟やからっ🤭






ロングボードなら全然遊べるや~ん。

っていうか、入ってみたらポコっとしてくるからショート ん、いや。ツインとか~そういう板でもかなり遊べる🌊





ロングボードは、慣れてないから準備にも時間がかかるし、

あっ、フィンは自分で着けれるようになりました🤭(笑)



持ち運びも大変で、ひと苦労。
よくロングボーダーのみんな(特に女性の方)、あんな軽々持ってるなぁ~ってホント不思議です。

倒したバイク🏍を元に戻すのと同じで、何かコツがあるのかな🙄?!



ツ🍑
桃みたいなお尻には程遠い😂



水温は思っていたより冷たい🐧
でも、フルスーツで全然あったかいけど🔥

この日は朝から20℃あって天気は晴れ☀。
外気温との差もあるから余計に冷たく感じるのもあるかな。

フルスーツがオススメかなっ👙👣

あっ、今わたしが着ているWave warriors
:ウェーブウォーリアーズがオーダーキャンペーン㊥で、オリジナル今治タオルが貰えるよ!



➘➘➘チェックしてみてください。


↗↗↗
Waxを塗り直さなかったからが滑りまくり~でウォーキングが危険👣💦

このあとすぐにあがって、
Wax塗り直して入りました😅💦💦
水温が低いから外で大丈夫そうでもアカンかった。みなさまもご注意😙

サイズは🌊ももから腹ぐらいで見た目よりはロングライド出来る波で練習でき、人も少ない㊥でしめました。

途中でフィンを替えてみたら、これがさらに良くて~~😆
いい感じでサーフィン出来ました。
ただ、まだまだ先っぽまでは…👣




なんやかんやで楽しくサーフィン出来たから良しっ🏄‍♀️


この日の夜ご飯は行きたかった回転寿司屋さんへ🍣



桜鯛の唐揚げは顔面半身😙🙏
卵は特別な玉子🐣らしい。これ、㊥に酢飯入ってたけど次はご飯無しで食べたい。
回転寿司北海道🍣美味しく頂きました🤰
😋😋



翌日
朝方まで風ボーボーの雨ザーザー☔🍃🍃🍃
波はどうなってるんやろ‼?!

サイズは上がる予報やったけど、
アレっ💦💦
4か所チェックして👀🌊

やはり、朝方までの南風が強すぎたんかな?!


待つっていっても、今日は風もサイドオンやし、う~ん。

昨日より気温も8℃下がって12℃🐧



だんだんと風を受けた波になってきて、
昨日よりは難しい波に🌊


怖なぁぃ🙄💦💦足本😬↗↗↗
(笑)


今日はウォーキングはわたしには難しくて、
めっちゃ細かいステップになってしまったけど、代わりにローラーコースターは成功して楽しめました🏄‍♀️
本当はコンビネーションじゃないとアカンけど✍🚩

風が入ると難しいですね~ロングボード。

短時間やのに腰骨れて痛いし👾かなぁ~りれたので終了💪

サイズアップやと思っていた今日よりオフショアの昨日のほうが波があったといぅ😅
分かりませんね~🌊

あっ。
海でブログ見てます!って声かけて頂き、
嬉しいっ😄 ありがとうございます🤝





合流した友達と遅いお昼ごはん🕺💃🏼🕺

ゆっくりさせて頂きました🙏おばちゃん。ありがとう。ごちそうさまです😋😋


ちなみに、先週伊勢志摩へ久しぶりに行きましてっ。🅿駐車料金はアップした1500円/day やけど、燃料代考えたら伊良湖単発よりも安く、できたかな。



うねりが強い日で、でもあんまり割れ方は良くなかったかな~🌊
洗濯機みたいな嫌な流れもあったりして🌀


風がきついし、ちょっとロングボードは嫌やなぁ~って思って、ミニシモンズで遊んだんやけど、


まっ、あんまり期待はしてなかったから出来ただけでいいかなっ。あとは、久しぶりのミニシモンズやったけど、その前の久しぶりにレトロツイン!のときのほうが気持ち良さはあったかな~🏄‍♀️




そして、よりも?!🤭こっちがメインやんっていう😁(笑)

インドネシア料理🍳バリハウス
国府の浜から徒歩2分の場所に移転オープンしました👏

って、私達が行くのが遅くなってしまった🙏




改装する前から見てたから、ちょっと感動やったわ👏👏👏

めっちゃイイやん🤩


お店も賑わっていて、サーファー以外のお客様も沢山。なんとかタイミングよく座れました👩🏼‍🤝‍👨🏽



この他に単品メニューもあります👍








カレーは前よりもさらに辛くなってたよ~🌶🤤
うまっ👌

辛さ調整必要な方は言ってみてね。カレーは無理かもやけど他のごはんは対応してくれると思います☝️
やっぱりRyanの作るご飯は美味しいねっ🤰



みほちゃん。リヤン。
ごちそうさまでした😋😋🙏

伊勢志摩に行った方は是非とも立ち寄ってみてねっ👍というか、このために伊勢にいくのもアリやでっ☝️✨
サーファーの方は停めた駐車場から歩きで行くのがいいかもっ(歩いてもすぐやし)。デカい車は車が多いとちょっと停めにくいかも☝️

合格バリハウスのInstagram➘➘➘


さらにその前のの話なんですが🤭(笑)
めっちゃ良かったんですよ~👍✨

ついでに書きます✐



どれにしようかな~天の神様の~~
じゃなくて🤭



まずはこのフィンからっ🌊



そして次に、この子🦉


かわいい🦉






















波がいいと出来ることが少し増えるから嬉しい😊





なんか、おもしろ写真📸もみつけたから
載せておきます(笑)
➘➘➘


題名:波上でもトレ💪(笑)
腹筋トレーニング㊥。




そんなこんなで、翌日はサイズアップして波も更に良くてめっちゃ気持ちいいライド🏄‍♀️ちょっと上手くなった気分になるぐらい。いいラインを走れました🌊

ただ、人も多いから避けていくのもひとつ技術がつくというか😁できれば居ないほうがいいけど。




ロングボードでは、過去1☝️いいライディングができて、ホンマに気持ちよかった😊



因みに、主人はこの変なセッティングでっ😁



おつかれさま💪



前日の夜ご飯は
大好きなイマンダール😋🇳🇵
(ネパールカレー) ここもホンマにみんなに行ってほしいごはん屋さん。
久しぶりにバターチキンをっ🤤
美味しいね~👍✨

イマンダールもInstagramを始めたみたいなのでチェックしてみてね。➘➘➘


そして、翌日の夜ご飯はベトナム料理🇻🇳
中は改装されていて綺麗なお店です。


うん。足りんかったら追加しよう!っていってたけど、結構ボリュームありました。
特にバインミーはハーフサイズでコレはボリュミぃ~👌 美味しく頂きました!ごちそうさまでした😋😋


来週は一旦気温が下がったあとに、一気に夏日になるみたい☀🔥日中25℃以上🌡とかっ😙これまた、ウェットスーツもWaxも悩みますね~😅 とにかくいい波が出ることに期待!


出会えた方々、
  ありがとうございました。


最後まで読んでくれて、
        ありがとうございます。