春先✾1発目の浴びっ❢₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟- 4人で笠取の滝- | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

3月。雪解け水が確実に入る㊥、

久しぶりにへ向かいます🚐💨


今回は4人で👩🏼‍🤝‍👨🏽👩🏻‍🤝‍👨🏽 富山県へ🏞️



駐車場あり🅿となっていたけど、
駐車スペースやな🚐 転回もしなあかんから、どうやろ。2〜3台駐車可って感じかな。
トイレは無し。






山の㊥でウェットスーツに着替えるのは普通なら変な感じやけど🤭、ブログを見てくれている方ならいつもの光景😎👍ですね🙂



駐車スペースから滝への入口はちょっと下ったところにあって、


整備された登山道👣👣👣👣


今回は200mと距離もあまり無いので、
サーフィン用のブーツ着用のまま歩きまーす👢👢 妹はブーツタイプのウォーターシューズやったかな👍




5分も歩かずに、すぐにが見えてきたっ😃






到着🏞️




笠取の滝🏞️




思っていたより、いい滝🏞️


岩肌は黒と赤茶色の岩でぬめりのある薄い苔。


水が流れていない場所の方が滑ります👣





Go👣


ビビっていた水温は意外にも冷水ではなく🧊
これなら兵庫県北部の滝のほうが年中通して冷たいと思う🐧


このルートで登ったけど、下りで確認したら滝のど真ん中が滑らず階段状やった😅



久しぶりの浴び☄️


そうそう。
水中メガネ🤓昨年のシーズンオフにクリアレンズのゴーグルを購入しました。
前まではプールで使っていた😎黒を使用していたけど、滝では足元がしっかり見えてほしいからクリアをっ🆑


上部の滝の麓。
意外と高さあるでしょっ☝️





上段の滝。 いいね😚




二段目のあがったところは平で滝壺は小さめ。





ワクワクした顔🤭
⇘⇘⇘


浴びっ☄️☄️☄️


冷水でナイ☝️とは言いましたが、
そりゃ。それなりに冷たいですよ🤭

即座に頭かち割れないけど、
段々と🐧🧊🤯



見開いてくる😃
開眼👁👁



気持ちいい😁





🏞️




無事にみんな上段へ👣👣👣

もちろん、一歩いっぽ安全確認しながら、
無理のないように登っています。
滝は天候や水量で同じようには登れない、辿り着けない場合もあるので、安全確保の㊤で山に入って下さい🙏



浴びっのふたりも気持ちよさそう👩🏻‍🤝‍👨🏽☄️☄️☄️



この笑顔😆😆





いつかロッククライミング的な滝上がりをしたいらしい⛰️


 


最高😆😆☄️☄️☄️

わたし、雄叫びあげてます🤭




天気にも恵まれて、
気持ちよく滝浴びができたっ😊🚿


↑↑↑見えますか?わたし。


Yeah 👯


自然を感じて🏞️


光を浴びながら、
いい時間が過ごせました☺️

残そう大自然🏞️

ちなみに、笠取の滝の下流、すぐ近くにあるまま子滝は駐車場🅿は2-3台分ぐらいかな~。



そして、
現在、遊歩道土砂崩れのため滝へのアクセスは不可。滝上から少し除く程度。




富山県で行きたい滝は他にもいくつかあるんやけど、道中土砂崩れ、がけ崩れ、道路崩落とかで行けない場所が多いんですよ💦何とかアクセスできるようにお願いしたいところです。


わたしのきろく。
最後まで読んでくれて、
        ありがとうございます。




2023年3月

 Surfer    Yuki  Kitagawa