小波でも遊べるロングボード鳶注意⚠日本海サーフィン#2000_01 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

前々日は太平洋がサイズアップ🌊前日は日本海がサイズアップ🌊 そして今日は翌日に富山に行きたいので迷わず日本海へ🌊


🚐💨💨💨


午前中は胃がん検診のためバリウムを飲み、道中、腹痛に苦しみかったぁ💦💦

毎回、だいたい1週間カラダ全体調子が悪くなる😕この原始的な検査方法、早く最先端のやり方を末端にもよろしくお願い致します!

と、やはり疑問に思い調べたら、

⇘⇘⇘

バリウム➡飲むことで健康被害に遭うリスクが高く、そもそも早期の胃がんは、粘膜面に明らかな凹凸が見えないことがほとんどのため、バリウム検査で早期の胃がんを発見することは非常に困難だといわれています。


と出てきたので、もうヤメます😭

でも、わたし胃カメラもあんまりやけど、

あとを引かずにちゃんと検査出来るならカメラ1択やね。早く、あの小型カメラを飲んで排出される検査が一般になればいいのに😗


は、


小波は覚悟していたけど、
今日の寒さの割にはサイズダウンが早いな~🌊
でも、うねりは入っています。


入ろっ。


しいボード🤝
仲良くなれるかなぁ〜😙





は小波。ロングボードがあるから即決で入れたけど🤭
形もワイドも多めやけどRight & Left あり🌊
人は少なめっかな。

入ってすぐに乗ってウォーキング👣出来たから、感触としては悪くない👍

でも、パドルポジションはスピードが出る位置とテイクオフでいい位置が違うからちょっと探ります😙

例年なら結構冷水でもノーグローブノーブーツの私やけど、【手の甲のメンテ】のため日焼け対策もあって着けたけど、
まあまあ、まだ水冷たいね~🐧🧊

この日は少し冬型ってこともあって、
晴れてるけど気温はココ数日よりは低め🌡

海の中は、まぁまぁみんなブーツグローブ着用でした🧤👢👢


今日は2枚のロングボードで遊んだ🏄‍♀️
板によってもフィンによっても、
全く乗り味が変わるから面白い。



最近はショートの方もミッドやファンボードの方もボードスタンドはつかっている方が多いけど、ロングボードには絶対必要👽

TLS のボードスタンド(板置き!と呼んでます🤭)を愛用者㊥😉✨



着替え終えて、コーヒー淹れて一服。



㊧手に熱々コーヒー☕、右手にクッキー🍪をもち、車横でリラックスモードでいたら、

いきなりデコギャンって刻まれ、ドーーーンって押されて、真横にバターーーンって倒れたわたし。

何が起こったか分からんかったわ😮

コーヒーはカップごと車と自分の間に落としたけど、運良く車にも私にもくかからずに済んだ😅 クッキーは手に持ったまま倒れたけど、地面についた状態💦
体の右側面のみ汚れてたから、本間に真横😅


あまりにも突然過ぎて、
主人は🔫たれたんかと思ったわって🤣


忘れてました💦の存在を🦅🦅🦅


コーヒーからクッキーに食べ移る👄時にヤラれたみたい🦅
写真じゃ分かりにくいけど、デコを弓なりに引っ掻かれましたぁ🤕
なんとなく鳥インフルとかもあって菌が怖かったから積んでいたマキロン消毒液でデコ拭きフキしておきました😙

みなさん。ご注意😅

とりあえず、🦅呼びつけてお尻ペンペンしておきました😤(笑)



っていうのは嘘やけど、なぜか珍しく鳶が寄ってきたから叱りつけて起きました🗣️


🦅
反省してない様子😗😤



今から富山へ🚐💨💨💨
そして、翌朝から翌々朝まで富山ですごし、

石川の海へ🚐💨



を走って波チェックができるなんて、
珍しいよね🚐





天気は今にもが降りそうで、
予想に反してく、のコンディションは小波のオンショアコンディション🍃🌊






入りまーす👒



🪂Wetsuitsはまだウェーブウォーリアーズのセミドライ👙 
🪂サーフキャップはTLS 🧢 雨の日も晴れの日も活躍❢
🪂ブーツグローブは乾きが早く干しやすく温かいTLS を愛用🧤👢👢
🪂リーシュコードはTLSを使用しています


ほぼ貸切😎😎😎





3人で入りまーす🕺💃🏼🕺
















波は見ての通り良くないけど、
れんしゅう🏄‍♀️



前々日の福井より水温あり🌡








ロングボード、ファンボード、レトロツインを海の中で3人で交換しながら遊びました👍

サーフィン前に立ち寄った妹夫婦オススメのお店🍣美味しかったよ〜😋😋😋😋







雨晴海岸👩🏻‍🤝‍👨🏽にわか雨でもこの海面の美しさ。
晴れた日はオススメやねっ👍✨


最後まで読んでくれて、
        ありがとうございます。
今週も1000km旅でした🚐音譜



2023年3月

 Surfer    Yuki  Kitagawa