春スキー(~‾▿‾)~久しぶりに3人で。福井スノーボードと初スノスケ#222 | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

前日は伊良湖サーフィン🌊

久しぶりの太平洋でした🏄‍♀️


走りまして🏃‍♀️💨💨💨


ほとんど岐阜やん🏔っていう福井県へ👍




伊良湖からはR1 →R248 →R156 →R158
で来ました🚐 最後、道ガチャガチャやな🚵


朝は冷えこみもあって硬めのバーンでスタート🏂🎿🏂






天気はイチから快晴




エッジかみにくぅ~い💦



ピステンもちょっと…繋ぎが…ガタガタ😅💦


スパイン。
軽く流して1発目からっ🎿 


2年ぶりに一緒に山へ🤙



人はまだ少なめ👍




今シーズンはホンマにパウダーしか滑ってこなかったから圧雪バーンオンリーは久しぶりっ🤭






新雪ならこのツリーも楽しめそう!






はまだガタガタ硬め。


でも壁も緩んできたら遊べそう🏂





木々とわたし。






板、チェンジしまーす🏂➡🛹



人生初スノスケ❢


スノースケートです🛹



いきなりのハイスピードに見ているこっち2人がオイオイ😲😲ってなったわ💦





見守る私と中ちゃん💫💫


これ、転倒したらホンマに【滑落】って感じで、板も人も停らず滑り落ちていくんよ〜😬

それを早速見せてもらって、
マジで怖いって😱😱





そして、またまた激しい転倒🙈




はい。ヤバイよ〜💦

で、思っているより強打🗿

両方向のターンもしつつ、
滑り降りていきまーす🛹




スノスケ。足の固定はなし。
スケボーの板の下に隙間があり雪面はスキーの短いのんが着いてるみたいな感じ。



スノーボードみたいにスケボー自体のエッジを入れていくことは造り㊤出来ない。






いや〜素晴らしい😁👏

ワタシは怪我が嫌やからやりたくないのにぃ〜…





コワッこわ言いながらスタート🛹


あ"〜〜ヤバシ🙈

はい。転倒🗿


コロコロ止まりませーん😅


そして、まあまあ痛い😭
こういう転け方せえへんからさぁ〜💦💦



うぉ〜〜ってなりながら💦💦
堪えてるけど、なんやこの体勢😅




もぉ〜転けたらめっちゃ痛いの知ってるからまじでイヤや😬💦





ひゃー。もう満足です😂
腰引けてる🙅‍♀️💦

チェンジちぇんじ🤙





そり降りが早い😁


怪我のリスクが激しく有りすぎるので、
スノーボードに戻しまーす👍👍

スノスケ汗だくになったわ🔥🔥
でも、知らないよりも経験できたことは🙆‍♀

コレでスイスイ滑ってる人見たらスゲ~ってなるしねっ🤭笑 

スノースケート終了👍

で、あけて1発目。
Box🏂



はぃ〜〜😂💦💦💦
ダメー〜〜🥳🥳🥳




BOXとバーン。
お尻ふきふき💫💫💫お掃除しておきました😂




🏂


🏄‍♀️🏂🏄‍♀️









今シーズンの㊥では1番滑った本数は少ない
けど、






春雪Talk Time 多めながらべました!







パークも安全に遊べるアイテム多くてオススメかなっ🤙







ラストは3連キッカーの2つに入って3人でJumpで〆🏂⛷️🏂
パークももうちょっとやるようにしないと、ホンマにもう何も出来んくなるなぁ😅💦実感💦💦

パークメインの方はまだまだ遊べそうですねっ🏔






ちなみにゲレ食は...高くて量少なくてお味も…チ~ン👻でした😗





帰り道は早めの早目〜に夜ごはん
R156もR21もその先も〜混むからね〜🚙🚌🚐🚙🚛🚙🚛🚌 福井回りで帰るか迷ったけど、知った道の岐阜まわりで。



気になっていたお店【岐阜タンメン

わたしたちには珍しく、並んでたけど〜〜待ちましたよ〜🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♂️🚶🏾‍♂️🚶🏽👩🏼‍🤝‍👨🏽🚶🏽‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏾‍♂️🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♀️



ベースのが分かるように、
1辛と2辛を注文。


思っていた以上に美味しい🍜
これはリピートありやわ🥢🥢


濃厚って訳でもなく、あっさりって訳でもないけど、しっかりした味でわたしは最後は少し濃く感じたけどうましっ

次は3辛かなぁ🤤




今シーズンの山はラストかな~🏂🏂🏔
充実と成長を感じ、またさらにスノーボード好きになったシーズンでした🤙

今回の移動距離は850kmでした🚐💨

わたしのきろく。
最後まで読んでくれて、
        ありがとうございます。




2023年3月

 Surfer    Yuki  Kitagawa