海の㊥で求愛されながら心輝くわたし.沖縄シュノーケリング(●♡∀♡) | 神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

神戸から海山に通うプロサーファ-Yukiの毎週が小旅行ブログ٩( ᐛ )-北川 幸-

兵庫県神戸市在住.
2017年JPSAショートボード公認プロ取得。2016.17年全日本サーフィン選手権大会優勝.2023年よりロングボードも本格的にスタート!自然にトキメキを貰い過ごしています!趣味はサーフィン.スノーボード.大型トラック遊び.滝浴び♪見かけたら声かけてくださ〜い♬喜びます(*´∀`)

やっとこさ。

10月の沖縄トリップの記録✍

可愛いコがいっぱい😍

これ書きながら、また行きたいって思った🤭

エンドレスの魅了.

.

.

.



6月の沖縄は、

南部のスポットを中心にシュノーケリングをしたんやけど、


これが結構めましてっ😆😆🐠🌊


沖縄本島もやっぱりまだまだいいなぁ~て。

⇘⇘⇘6月の沖縄トリップはこちらから♬

https://ameblo.jp/pikikun-yuki/entry-12749918071.html 



帰ってすぐにまた沖縄トリップの計画をしてしまぅ.そんな魅力あるOkinawa😚




今回のトリップは前回行きたいリストに入っていたけど天候や風と波高で次回にっ!てとっておいたスポットや、


一度その場所には行ってるけど、

その時は潮がひきすぎて全く魅力的ではなかった。でも実は、めっちゃ素敵なポイントとか😚





なんとサーフボードは持たずの旅。
中部北部の西海岸をメインに動きます🏊🏽‍♂️🏊🏼‍♀️

それにしても、水綺麗💙




出発の日の朝焼け。


神戸空港からGo✈
やっぱり神戸空港からが楽チンです。



ただ、ここ2年ぐらいの㊥では一番人が多く、
空港も混雑気味。 たまたまのタイミングで全国旅行支援割引がスタートしたこの日。



出発直前に宿泊するホテルの方と話たりして、
結局当日の朝にならないとが対応出来るか分からないってことで、
ホンマのぎりぎりまで連絡とりながら〜の出発。(めっちゃくちゃホテルのスタッフさんが親切なんですよ🤝有り難い!)

那覇空港はビックリするぐらい、人でいっぱい。でも、全国旅行支援がスタートしたから予約した〜っていう訳では無いと思うんやけど😗いやぁ〜それにしても【この日からって知ってました!】ってなぐらいの混雑ぶりやったよ😅


隠れるのが得意そうな船を発見⛴


レンタカーの受け渡しも時間がかかりました💦

空港からの送迎がいつもはすぐ乗り込みレンタカー会社へっ🚙💨て感じやけど、今回のレンタカー屋さんは🚌バスに乗り込むまでも待ったし、到着してからもまだ前のバスで到着した方もいて、いつもより時間をくった感じ。
因みにレンタカー屋さんでも全国旅行支援の地域クーポンが使える会社もありましたよ🎫 私らが借りたところは使えんかったけど、ってまだ手続きしてないし何も手元にはないけど😅

さぁ。
いつもならお昼ごはんはココって事前に決めてたりするけど、決めてなかったから...


おにぎり🍙

前回もそうやったけど、今回も島の両方向が波高🌊🌊🌊

も~~サーフィンならそれも有り難いけど、
シュノーケルはぴた~な波無しがいいのに😑


スポット① 
潜り時間12:35-14:20 /🅿¥100/h x3h🚻あり


きっといつもならもっと人は少ないスポットやのに、メインポイントが波がありすぎてクローズでシュノーケリングができないみたいで...






Gogo👣👣


🤩🤩



岸からすぐの所からもう魚ちゃんが歓迎してくれたっ🐠🐠🐠



いつものコイツは変わらずカメラ目線📸







この魚はあんまり今まででは見てないかも🐟
実は結構サイズデカいねんで~😁










足パッカー🤸🏼‍♀️



ほんまにこの子はカメラに向かってくる😁🐟🐟🐟

一度ダイビングで入ったことがある近くのポイントはこの通りクローズコンディション🌊荒れてます💦




気になっていたスポットのひとつはシェラトン🏨の敷地内でした😅


一応チェック。全然求めていた場所ではなかった😂(笑)


さらに移動して
スポット②潜り時間 15:55-16:15 🅿無料🚻なし


ちょっと波(ウネリ)があるから無理はせずにGo.
ただ、ココはかなり魚が少なかったから🎥Goproでも....ほぼ撮ってなかった😅

なので、ぐるりとチェックして終了したから潜り時間がめっちゃ少ない🏊🏼‍♀️🏊🏼‍♂️

ただ、このポイントは多分もっと沖にスポットがあるんよね~。 またいつか😙かな。


ホテルにチェックイン🏨


冒頭にも書いたけど、
全国旅行支援の手続き(個人旅行で宿のみ利用)は、本来【Staynavi】で前日までに手続きっていうのが基本やねんけど、このサイト内で各県に分かれていて...(どこも前日までに全国旅行支援の手続きができる状態ではなかったけど)全国旅行支援スタート当日の朝に沖縄県は手続きができるようになっていました。
これも、ホテルのスタッフの方と前日まで話していて、県にも何度か確認を入れて頂けて当日朝に間に合わせたいが...っていう県からの曖昧な回答やったみたいで😅

このさぁ~旅行支援サービス、ホンマ何回みんな国の適当なスタート・ストップで振り回されてるか💦 って、まあ割引使わんでもええんやけども、やっぱ貰えるなら、ね~😁



チェックインの時にまたイチから色々と話さなあかんのやろな~って覚悟してたけど、

電話で話したスタッフさん3人そしてホテルで3人さん。全てタイミングも人も別やってんけど、常にしっかりと情報共有されていて、こちらに手間なくすべてスムーズに。

そして、Staynaviの手続きもやろうとしてたら(結構ややこしい...)、代理手続きもできるみたいなのでこちらでやってみます!って言ってくれて🙏🙏🙏 
めちゃくちゃ親切で親身になってくれてっ😊
ほんまに助かりました。



リゾートホテルブエナビスタ今帰仁のスタッフの皆様、ありがとうございました。


お得なクーポン(地域クーポン)がイオンでも使えるってことで、食料や基礎化粧品でクーポン使い切り~って思ってたらイオンのお土産コーナーのみでしか使えないって😅💦
自分たちの食になりそうなものを...電卓たたきながら🤭とりあえずGet。



夜ごはんは、もう🈁でいいや~ん。
全国にあるけど、人生2回目のやっぱりステーキはまたも沖縄でっ🍖🍴


宿に帰ってきてお風呂貸し切りで入り、明日に備えます😴
㊧写真はお風呂に覗きに来たイモリちゃん🦎

新しいGopro🎥の充電が上手く行かなくて夜な夜な調べて🤯なんだかあんまり眠れんかった🥱




翌朝。



朝からこんなに~ってぐらい🍱
ホテルのレストランが工事中のため、お弁当対応。

スポット③ 潜り時間 8:30-9:15 🅿500円/day🚻あり

ここは潮が多いほうがいいスポット。


先に入っていたメンズ達に魚いますか~って叫んで聞いたら🧜🏼‍♂️🙆‍♂⭕って😚

応答、ありがとうございます❣


すぐの浅瀬。


Wow.

デカイ🐟

このコとはじめに目があって😙





気づいたらずっと着いてきていて🧜‍♀️🐟




足パッカーの立ち泳ぎのときも🐟いる😆




それにしても、
このスポット。真逆こんなにいっぱいの魚ちゃん🐠🐟🐡がいて、さらにはこの透明度凄くない?!(写真はもちろん無加工📸だから実際はこれ以上です!)





魚の種類も豊富で、
全然カメラにおさめきれてないけど、





そりゃ、笑顔になります❣



潮の流れはそれなりにあるから、サーフィンの時以上に流れも確認しながら...
ただ、シュノーケリングは夢中になりすぎて、位置確認を忘れがちになるから わたしはかなり意識してやってる👀つもり😚
それでも足りないぐらい。




ラブコール💙ありがとう😘






深さがある場所も結構あって、
ウエイトがないし潜っていけないけど、
ダイビングでもいいぐらいの深さのところも。



そう考えたら、潮が少ないときでも入れるスポットってなるのか?!



Bubbleが綺麗🏊🏼‍♀️



ほんまにどの写真にもこのコが🐟(笑)








まだまだ入っていたいけど、
なんせ流れのある㊥45分間のある意味遠泳🏊🏼‍♀️なので、またね😘🐟



スポット④ 
潜り時間9:45-11:30 /🅿無料🚻なし

ここは前回行くか迷ってコンディションの良いときにってとっておいたスポット🏝

コンディションがいいとき~っていっても、住んでるわけでもないし、直前に旅を決行できる訳でもないからアレやねんけど、
だって今回も波は島の両サイド共に高いから🌊🌊🌊



天気予報は微妙やったけど、
晴れてくれてる🌤 天候でもだいぶ変わるもん💫海の㊥。



安全なビーチエントリー🏖で、
入ってみたら🤩


すぐに珊瑚絨毯💙


深さもあって、シュノーケリングもいいけど、このスポットはダイビングもいいね~きっと。






ちょっとウエイトが欲しくなるぐらい😙
素潜り、深さキープできひんから😅💦




ほんまに透明度が高い✨
素晴らし~い沖縄。






敷きつめられた珊瑚たち🧜‍♀️








Welcome してくれる魚ちゃんたち🐠🐠🐠




そして遊んでくれる🧜‍♂️🐠🐠🐠
🤩🤩






ずっと潜っていたいしこの世界にいたいって思うけど、

わたくし、顎が疲れてきました🙃
やはり私は魚ではなかった🧜‍♀️😂

やぁ~~最高さいこうっていいながら、
移動🚙✨✨✨



たぶん、ここにも🐠🐠🐠いるはず。











しか~し、お腹減ったから👩🏼‍🤝‍👨🏽





CaFE フクルビ🍹🍹 🅿無料
地域クーポン🎫利用👍✨


スポット⑤
潜り時間14:20-14:50 /🅿無料🚻なし






前のスポットが良すぎて😚💦


🎥🐟ちゃんこっちを見てくれたけど~😙



短時間で終了🧜🏼‍♂️🧜‍♀️


天候と潮の流れ潮位、そして重要

このスポットもたぶんもっと沖がメインスポット。でも、今日は波が高くて岩にはらまれた内側がギリギリかな🏊🏼‍♀️

潮ピタ~っのフラットコンディションで快晴☀の日に潜りたいな~。



朝に入ったスポット③の干潮時。
潮で全く姿を変えるリーフスポット🌊
これだけで印象だいぶ変わるもんな~🙃



前からずっと行きたかったお店へ。



ここも地域クーポン🎫利用可。
この陶芸店の商品をより多く販売している姉妹店を教えてくれたので、そちらへ🚙




夜のステーキ店🥩はキャンセルして、
こちらで地域クーポン🎫を使うことにっ🗽🛍️


ということで、
夜ごはんはA&W🌆でなんかめっちゃリラックスしてマッタリと楽しく過ごせた👩🏼‍🤝‍👨🏽







あっという間の最終日。
おはようございます!



今朝も盛もり朝ごはん🍱
お礼を言って🏨チェックアウト🙋‍♀️


さっ、今日はまず🈁へ。
滞在時間8:50-11:20 /🅿¥550(2.5h)



沖縄の滝🏞️
    ター滝💚








最高💚
もいいけど、ター滝来てよかったっ!

オススメスポットです!
ター滝の詳しい『きろく』はこちらからっ




そして、気になっていたスポットへ🚙
スポット⑥ 滞在時間12:20-13:20 /🅿無料から少し歩いて.🚻なし(館内にあり)




天気は晴れてくれた☀



下見👣👣



キレイな海。




ただ風も強くて、ウネリも高い🌊🌊🌊



かなり迷ったんやけど、
駄目もとで入ることにっ🧜‍♀️🧜🏼‍♂️




しか~し。やはり🙃
うねりがかなり高く🌊🌊🌊



魚は少なめ。ここもホンマのスポットはもっと沖やねんけど、今日は沖はさらに荒れ。
10分だけ入って、安全にゆったりとシュノーケリング出来ないので終わり。

自然相手やから仕方ないけど、穏やか~などフラットの時にまた入ってみたい。

そして、迷ったけど前回素敵やった反対側の海岸へ🚙💨

スポット⑥ 滞在時間 /🅿無料🚻あり

波高でも安全にリラックスできるポイント。


潮が引きすぎでギタギタリーフ移動も結構あるからリーフブーツだけで入ったけど、


やっぱりフィンがないと魚たちとは泳げない🏊🏼‍♀️💦



デカなまこがいっぱいいて、
水は濁り気味...というか、何か緑と白の藻みたいなのがいっぱいで😭





前回のような透明度はなかったんよ😗残念。


でも、ギリギリまで海に入れたから良かったかな🧜🏼‍♂️🧜‍♀️🐠💫


帰りの那覇空港も人でいっぱいでした💦



余裕な感じでご飯食べてたけど、
然程時間もなく🤭(笑)



沖縄ByeBye 👋




最後まで読んでくれて、
    ありがとうございます。

10月の沖縄💙
なんとか年内にブログを書くことができました🤭 これを書きながら、半袖の青い海が恋しくて、そしてまた沖縄に行きたいなぁ~って強く想う。


2022年12月
Surfer Yuki Kitagawa