日々の心のいたわり方 |  お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

 お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

心を癒す、花と植物のエッセンス、フラワーレメディのお話

仕事柄もありますが
わたしは 心に 違和感があったら
そのままにしないことに気をつけています
 
 
ん?という違和感や痛みが現れると
私がすることは
 
 
そこで立ち止まって
そのモヤモヤした感情を
あらゆる方向から
自問自答します。
 
 
 
恐いの?
不安?
なにが?
 
迷ってるの?
ガッカリしたのね、寂しいの?
 
疲れたの?
体も?どこが?
気持ちだけ?
 
今日仕事したくないんだ?
どうしたいの?
 
 
 
それら一つ一つフラワーレメディにつなげて
できるだけ早く感情解放します
 
 
 
 
 
 
さらに体の凝りや
疲れが気になれば
 
レインドロップなどのアロママッサージや
サプリメントも使ったり
ホメオパシーという同種療法も使いながら
 
体を和らげた り
足りない栄養素を入れたり
デトックスで毒素をだすようにしています
 
 
変な時間でも眠かったら可能なら
自分の体のためですから
昼寝をするし
 
 
 
食べたいものがあったら
添加物あったり 
?なものでも
 
それをほんとに食べたいんだったら
自分をなるべく満足させる
 
 
 
自分を できる限り
機嫌よくさせるのが
自分への愛だと思ってるからです
 
 
体に悪いからと食べたいものを
我慢させるのも
 
 
体にいいからと
本心と違うものを
なんだか違うんだなぁと思うまま食べたり
 
 
違和感を続けたりは 
させないし 
しないようにしよう
 
と決めているんです
 
 
 
自分の人生は
今!の自分の意識が

未来に現実となって

次々とあらわれる

 

 

 

だから

今この時点の感情を

ニュートラルに

幸せにするのが

すごく大切
 

幸せなら幸せなりの未来

人生が苦しみだと思えばずっと苦しみが

現れます

 

 

 

それでも

人間関係も人生も節目なので

たまに ぁ~しんど・・と思うこともあります

 

 

だけどそれもしんどい・・の感情を分析すれば

落胆だったり、

疲れだったり

自分の闇をみたくなかったり

だったりがわかるので


その都度 レメディが 私のネガティブを
綺麗に 拾って落ち着かせて
ニュートラルにしてくれています

 

 

 

ニュートラルになるということは、

それでもいいよ

そういう自分も許すことです。

 

 

そうやって日々自分と向き合っていますよ。



 

植物の不思議な癒しの力には

畏敬の念と感謝しかないです

 

 

 

 

 

★インスタ mika.remedyで配信しています
https://www.instagram.com/mika.remedy