顔で笑って心で 泣く人 |  お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

 お花の先生が書くフラワーレメディのブログ

心を癒す、花と植物のエッセンス、フラワーレメディのお話

子供の頃は
素直に自分の感情を 出せたのに

大人になるとなんで
顔で笑って 心は別の気持ちでいることが できるんだろう

そんな外と内を使い分ける 技術が 高いと
人生うまくいくと錯覚してるから


これは 自己防衛のひとつです



内と外の落差は大きければ大きいほど

本音は置き去りで

幸せからは遠くなる



だから

ハートの中のかけた部分を埋めるために 

あらゆる 依存を し始める 


一見 楽しくて 自分を ごまかせる

お酒やタバコ 過食 仕事 人間関係 

すべての人やモノが 気晴らしや依存の対象です




落差は 小さいほど

しあわせで健康でいられる




心の本音を 癒すフラワーレメディ



このレメディを 使う時は

専門家に聞いた方がいいかもしれない


なぜなら 

自分の本音と向き合うことを

潜在意識で拒んでいた場合 

苦しいことになるかもしれない ので


セラピストの中にも

これを飲むことをためらう人がいるくらい




英国 バッチ財団 公認プラクティショナー

心理カウンセラー 

山本ミカ



☘️インスタグラムURL
http://www.instagram.com/mika.remedy


☘️よろしかったら
LINEのお友達になると
フラワーレメディがわかる
スタートダッシュマニュアルプレゼント
https://lin.ee/oxDtLMT