パリ五輪二日目 勝利の女神 | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。




男子だらしねえな?(激励)


~二日目主なオーダー~

・柔道女子46の角田さん、歴史的瞬間&最高の笑顔!クラッカー

・謎ジャッジ?柔道男子60の永山、苦難乗り越えひらめき電球

・団体競技男子勢、相次ぐ惜敗真顔

・本命選手も早くも脱落ネガティブ



愈々本格的に大会が始まってまいりました!

そして大会メダル一号!

柔道女子46の角田さん金メダル~!メラメラ

もうすんばらしい決勝で

文句なしの最高な勝利でした!チョキ

ちょっと準決とかね

お大丈夫か大丈夫かな展開があったり

審判での不備も多かったですから

いやぁよかった。

最後まで冷静だったのに

表彰式では感情が溢れていたので

本当に感動しましたグッド!

とても美しい瞬間をありがとう!グッド!

頼りになり過ぎてもう

さん付けでしか呼べません!

角田さん押忍!グー



そして男子は60の永山が銅!

特に準々決勝では

疑惑の判定があって

まぁモヤモヤした展開でしたね。

あれ選手も確かにやり過ぎかもしれないけど

最もそういう全てのジャッジは

審判がやるわけで

それをしっかり止めずに

ビデオ確認もせずにってのは

ちょっと傲慢じゃねえかと思いました。

選手にもっと寄り添って

納得させるようにすればいいのに。

審判はミスってもそれまでですが

選手はそれでも終わりな訳ですから。

時間守りたいなら

もっと確実性を持たせ厳格に

テクノロジーを駆使してやるべき。

永山は勿論

スペインの選手もある種被害者でしょう。

…とはいえ

決定戦は素晴らしい合わせ技!

復活戦といい気を抜かず

最後まで攻め続けました。

あれを決勝で見られたら最高だたねショボーン



そしてオイオイ!パー

男子の団体勢さんよぉ!!!!パーパーパー

みんななんで

負けちゃうんだぁっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ドンッドンッドンッ


・男子バレーvsドイツ

金有力の日本男子!

フルセットの末逆転負け!

っッッッッッオイ!!パー


・バスケ男子vsドイツ

相手は超強敵…だからしゃあない!

…とはいえスリー入ってりゃねぇ!


・ラグビー男子vsウルグアイ

順位決定戦も大敗…

7人制勝てないなぁ…ネガティブ


・ハンドボール男子vsクロアチア 

クロアチアは強敵らしいですが

気が付けば五点差…

勝てるやん勝てるやん!

からのラスト大逆転負け。


ッッッッッオイイイイイ!!パーパーパー


 ↓↓↓

角田さん優勝

↓↓↓

・サッカー男子vsマリ

ラストのpkも超え勝利!決勝TM進出ぅ!

団体はこれだけぇっっっっ!赤ちゃん泣き


もうこれ角田さんパワーだろ

角田さん優勝して

永山もサッカーも勝つし

まぁなおみはもう知らんけど

バドミントンも勝ってるし

いややっぱ角田さんパワーだよね。

本当勝利の女神だよ


…そうそう

そういえば本命の鉄棒橋本や

卓球混合もまさかの負け!

余りにも終決が早いですが

これがオリンピックなのぉ…  

もっとみんな気合いだせよ!

お米食べろ!(激励)