名古屋城内にある異様な建物でやる最後の名古屋場所2024 | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。

照ノ富士10回目の優勝!


ついに来ました


照ノ富士自身が目標としていた


「二桁優勝」に遂に到達!


いやはやめでたい!クラッカー


この復活から横綱

そして二桁優勝…!

こんな凄い復活劇

滅多に見られるもんじゃないですし

その精神力には脱帽ですね!

膝も悪く休場しがちで

体調は満身創痍だったであろう

それでもその実力で勝ち上がった!

不屈の横綱の偉大なる成績に

敬意を表したい!パー

個人的には達成できるのか心配で


割かしここ最近の横綱としては


かなり応援していたので


まぁ~よかったですよ。


決定戦の隆の勝には悪いけど


照ノ富士応援してたグー


最後まで面白くしてくれて


照ノ富士本人しかり


隆の勝にもおつかりがとうの一言ですグッド!



そう!


そういえばシレッと勝ち星積んでた隆の勝!


ちゅらさんが勝ってるで


話題を取られていたから


最後に決定戦になるなんて驚き。


おにぎり変えたんかな…キョロキョロ



他にも


霧島の大関返り咲きならずとか


景勝勝ち越せるかどうかとか


大の里大関への道とか


結構話題に富んだ場所でした。


結果はみんな残念で


霧島はまぁ組めないというか


スピードが出ないから微妙で


軽い体重をいなされたりで


どうしちゃったんだろって感じですね。


景勝はもう怪我に次ぐ怪我ですから


まぁしゃあない部分はあります。


一場所復帰の実力はありつつも


やっぱ古傷がねぇって感じですかね。


大の里は微妙に星足らずも


そのうち大関にはなりますな。


まぁ彼はこれからですから期待。



あ!あと忘れてた


これも大復活の若隆景が


幕の内復帰もありましたねぇ!


鋭さが帰って来た感じで


二桁!二桁!?


そんくらい勝ってたよね!笑


一山本も嬉しそうにしてたわ


復活劇は物語性あって


やっぱ応援したくなるよねぇニヤリ










そして


今場所の御嶽海(おんたけかい)



久々の上位や!


…でも負け越し…


でもでも一つ負け越しだから


そんなに番付は落ちないはず…


…だからだから


三役復帰まで夢を見させてください頼むよ


大の里倒したみたいな


そんなパワフルな姿がみたい。


取り敢えず佐久巡業で


パワーを蓄えてください念~っ!パーパー